お弁当

テーマ:
年長、初お弁当日。
{B10BF5F0-7551-4580-BA0A-8DD8646B2AF7}

玉子焼き巻いてる時に、次男くんウェーン。
で、危うく錦糸卵になるところでした。
来年1年生なので、学習机検討中。
ふるさと納税で、カリモク学習机もらえる所があるので、展示場に実物みに行ってきました。
AD

バザー用品試作

テーマ:
{60FD499D-A090-463F-8D80-F498E0982B65}

{0137591F-E645-4121-A8CD-0D490BC1E8C8}

サイズ感だけ確かめたくて、写真用の袋に入れてます。見辛い…。
やっぱり、透明にしよう。

上の紙はクラフト紙にしようかなと思ってたけど、色画用紙も可愛いかも。幼稚園のバザーだし。
AD

春から年長さん

テーマ:
{715F0CEE-2B2E-41F2-899C-63B30ECF7468}


ウキウキなはずだけど、我が家は救急車を要請する事態発生だったり、下の子怪我したりとハラハラした春休みです。
救急車🚑は、上の子が脱力&意識障害になり大慌てで呼んだけど低血糖発作だったみたいで、救急車&ドクターカー到着した時には意識回復してました💦スミマセン💦💦
いやしかし、慌ててる時って自分勝手になるもので、119番の電話口で「火事ですか?救急ですか?」って聞かれた時、心の中で(はっ?火事のわけないでしょーーよ!!)と叫んでました。

そんな事が起こる前に約束してた、新しいお弁当袋とランチョンマット。
プラレール柄じゃなくて可愛い柄で縫いたい男子兄弟母
テンション上げる為にお弁当袋もランチョンマットも裏地はドット。
クレームは受け付けない方向で

可愛い生地使いたい欲求は、幼稚園のバザーで晴らそう
何つくるかな?💕
AD

鉄っちゃんワッペン

テーマ:
昨日の土鍋ご飯は、再加熱後なんとか食べられました。
が、だいぶ焦げました。あと2合分あるのでそのうち再チャレンジしま〜す。

今朝。食事作りのモチベーションあがらず…。
だらだらやるよりは他の家事だ!と、お風呂を丁寧(自分の日常比)に洗い、長男くんのズボンの穴補修。
鉄ちゃんな彼はワッペンも鉄道関係しか選びません。
しかもリクエストされる電車がマニアック過ぎて手芸屋さんに売ってない(´;ω;`)

{4A7EEAC3-04A8-4719-BC40-3FA023C8D9EF}

(ピントはどこに合ってるのかしら?)

朝ごはんは、魚の煮付けにあさりの味噌汁。
茶色茶色しいので小松菜茹でようと思ってたけど上記。

さてリンゴくらい剥こう。
🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏