お座り練習中(^^;; | 踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

北海道のドッグダンスチーム☆札幌ワンズ☆のブログです!
犬と共に、施設や病院、学校を訪問し
ドッグダンスと「ふれ愛」をさせていただく活動をしています!

こんばんは^^

新人ドッグダンス見習い中るいずのママです^^

本日、ドッグダンス練習日

偶然にも、運良くクリッカーを手に入れ(買っただけですが^^;;)
ドッグダンス練習中のクリッカーの講習???
に間にあうことができ……ワクワクどきどきで
教えて頂いたクリッカー。

他のワンちゃんたちと違い、るいずは、私が適当に
トリックを教えてきたため……キチンキチンと一つ一つのことを
しっかり覚えていません><

ダンスどころか(^^;;そこから~???っと
いう感じですが(^^;;

「お座り」っという基本的なことさえも、いい加減(^^;;

食事のとき、カフェに行ったとき、言わなくても座って待っているのに
私が「お座り」っというとちゃっと座って立ち上がる^^;;

長く長く座ることができず、どのタイミングでおやつをあげると
覚えるのかもイマイチわからず……

せっかくのチャンスなので

クリッカーの使い方も教わりつつ、教えて頂いたのですが………

夕方、やってみると……できる

$踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

待てる

$踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

一つ覚えると一つ忘れる
ちっこい頭のるいずと……私
なので……

毎日ちゃんと練習しなきゃと思ったのでした………

今日もありがとうございました^^/

皆様、今後ともご指導よろしくお願い致しますラブラブ