*贅沢な休日の使い方♡自分の好きに囲まれた毎日を叶えるポーセラーツ・紅茶レッスン♪* | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

土曜の午前は仲良しのM様&E様♪

女子会気分で盛り上がりつつ・・

  

 

お二人ともまだ2回目ですが

柄つなぎや全面張りの技法に挑戦して下さりました!

 

大変な事を乗り越えた先に光があるきらきら!!きらきら!!

なんだか人生にも例えられるような名言を

おっしゃってくださったのはM様。

 

{340F3A56-2197-4ECD-96AB-DB8E0DD97E83}

 

そんな頑張って作った作品を眺めながら

「ふふふ♡かわいい♡ラブ」と終始にんまりだったのはE様。

 

 

{269A3A01-184F-482D-B4B8-1F08126057DD}

 

 

 

 

 

 

自分の作った作品はかわいくて

いとおしいですよね♡

 

 

これからも自分らしい可愛い食器づくりに妥協なく取り組んでいただけたらなと思います♪

 

 

最後のティータイムを終えてM様がぽつり。

 

「贅沢な休日の使い方だね。」と・・・きらきら!!

 

 

当サロンは、白家具も銀器も有りません。

あるのは、この場所と机といす。

それから松岡修三のように暑苦しい主宰。

この4つだけ。(ちょっとキリが悪い)

 

そんな私でも、

そのようなお言葉を頂くことができ本当にうれしかったです。

 

 

{17F0AC68-A1D5-44AD-AB54-4F553F70EE65}


お二人が今回のレッスンで作った食器たち。

 

 

 

全く種類が違うのに、同じシリーズのように見えますね。

並べて一人ニヤニヤしてしまいました♡

また来月もお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

次の日。

 

「好きなことを見つけたい。

そう思っていた時にこのblogに出会って、

主宰に会いたいと思ったんです!!」

と、当サロンの門をたたいて下さったA様。

 

 

{05050614-A94D-477A-B7CE-760CB38A697E}


 

 

もうそれだけで感無量です。

人生経験が豊富なわけでもない、

華々しい経歴があるわけでもない

いわばただのOLの私。

 

そんな私に、「会いたい」と言って来て下さったことが

本当に嬉しかった。

 

そして私も、ポーセラーツを始めたころの事を思い出しました。

あの時には想像できなかったことも、

こうなったらいいな、って思ってきたことも

今少しずつ少しずつ形になってきている。

諦めないで行動し続けたから。

 

 

今日ここにきて下さったこと、それだけでも十分に

夢の一歩を踏み出していると私は思います。

 

 

人って、なかなか変われない。

今というコンフォートゾーンがあるから。

 

変わることが怖かったり、

逆に本音は「本当は変わりたくない」って思っている自分もいたり。

 

「これがやりたい♪」と思ったらつべこべ言わず、

やってみる。それが一番いい。

 

逆に、うだうだ言い訳を並べ始めて、

スッと「やれない」のは、

きっとタイミングは今じゃないんだと思う。

 

もちろん私もそういうときはあります。

自分への戒めも込めて書いています。

 

だからこそ、そういう行動力溢れる生徒様の姿を目にして

自分を省みたり。

 

そうやって、切磋琢磨しあえる環境というのも

「サロン」である強みだと思います。

 

あぁなんか脱線した(笑)

 

そんなA様はもうすぐ臨月・・・

お腹の中にいるBabyちゃんに

たっぷり愛情を込めたプレートをお作りいただきました♪

 

{A48263B4-ADB8-4CC5-A862-64AC70A74711}

 

 

名前が決まったらイニシャルを入れたり、

手形を焼きつけたり・・・と妄想を膨らませてわくわくしましたね♡

私も幸せをおすそわけ頂いた気分です。

 

 

BabyちゃんはきっとA様に似た優しい女の子になるんだろうな~

A様、元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

ぜひBabyちゃんのお顔も見せて下さい♡

 

 

この週末はあいにくのお天気でした。

貴重なお休みの中お越しいただき

ありがとうございました♡

 

ベルレッスンスケジュール ・・・

 

 

ベルお問い合わせ・・・お問い合わせはこちら

又は下記GmailやLINEからも受け付けております
友だち追加数

merci.ameri131012@gmail.com
【件目】に「お名前」と、ご用件(レッスン希望 等)
【メール本文】
①お名前(ふりがな)  
②郵便番号、住所
③お電話番号
④希望のレッスンメニューその他ご要望ご質問等
①~④をもれなくご記入の上、ご連絡ください。
     
72時間以内に返信致しますので   
PCアドレスの受信設定をお願い致します。   
※迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認をお願致します。
   
 
Follow me・・・♡
Instagram
 
 
「なりたい自分を叶える」を
テーマにお話させて頂きました♪
 
○Friday Night
ものづくりオフィス&カフェSHAREさんにて
 
 
○夢ステージ ~私の未来予想図 始まりは女性から~
 
ポーセラーツサロン・札幌紅茶教室Ameriはサロンスタイルのお教室を通して、
自分と向き合い、心からの幸せを追い求める女性を応援しています。
 
 
ポーセラーツサロンを探せる「ポセナビ」
北海道代表としてコラム執筆!
 
 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村