*やりたいことが分からない方へ/好き♡から始めるやりたいことの見つけ方* | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

​昨日のような記事をアップすると

http://ameblo.jp/mi-naru/entry-12172775391.html

でも、やりたいことがわからない・・・

というお声を頂きます。

 

 

今の私が、自分の経験を踏まえ言えることは

興味を持ったら何でも、

「軽い気持ちで」

とにかくやってみればいいんじゃない?

ということ。

 

 

 

・・・シンプルでしょ?

最近、ホリエモンの「本音で生きる」を読んだ影響かもしれないけど←

これについては別記事でレビューします(気が向いたら)

 

私がポーセラーツに出会った理由は

「運命ドキドキはもちろんのこと

普段は読んでいなかったAneCanを立ち読みすると

ポーセラーツがのっていて。

「面白そう~

やってみたい!!お願いきらきら!!

 

と思ったから。

(そして、その誌面に掲載されていたお教室の先生に、

その2年後にお会いできてしまうんだから、

我ながらミラクルはんぱないと思う←)

 

 

 

そんな単純な動機ですが、

ポーセラーツ及びサロン業をよくよくひも解いてみると、

・今まで自分が好きだったこと

・得意としていることや長所

が、多く重なっていました♡

 

 

例えば・・・

・作ったり描いたりすることが好きラブラブ

・わくわくすることを考えるのが好きラブラブ

・自分のアイディアが形になるのが嬉しいラブラブ

・誰かに喜んでもらえることが好きラブラブ

・人と話すのが好きラブラブ

(・でも時々は一人で没頭できる時間がないと死んじゃうえーん

 

具体的な行動としては

行きたいお店コレクション(笑)を手帳にしたため、

(=わくわくすることを考える)

友達誘っていったり、時には幹事までやったりしてました

「なるみの友達はホットペッパー」とまで

友人に言われる始末ガーン

 

 

他には、友人から「私に会うと元気をもらえる」

と言ってくれたことがあって。

その時に、

「来てくれた生徒様にも元気を与えられるとしたら、

サロンとして(当たり前だけど)最高じゃない?」

これは絶対向いている!と・・・

書くのが恥ずかしいくらい単純・・・てへぺろ汗

 

 

部活動とかの経験でも、

・吹奏楽部で鍛えられた(はずの)感性

・中学校の時は放送局で、

みんなに楽しんでもらえる番組を考えたり、

どんな音楽流したらお昼休み楽しくなるかな~とかを

考えて、発信!していくのが楽しかったな音譜

 

ずっと接客業だし、

人と話すのが好きだし。

 

・・・と並べていけば並べるほど、

「自分にはこんなことができるんだ」と

改めて考えるきっかけにもなるし

なんだかわくわくしてきますよね!Wハート

 

 

 

と、長くなってしまいましたが。

これは私が今だから言える

私なりの方法です。

 

「やりたいこと・・・なんだろう?」と

白紙から考えるよりも、

「好き♡」から考えたり

過去の経験から考えると

なんとなく見えてきそうな気がしてきませんか?

 

 

もちろん考える時も

「わくわく♡」する高揚感を大切に。きらきら!!

 

 

 

ベルレッスンスケジュール ・・・

 

ベルお問い合わせ・・・お問い合わせはこちら

又は下記GmailやLINEからも受け付けております
友だち追加数

merci.ameri131012@gmail.com
【件目】に「お名前」と、ご用件(レッスン希望 等)
【メール本文】
①お名前(ふりがな)  
②郵便番号、住所
③お電話番号
④希望のレッスンメニューその他ご要望ご質問等
①~④をもれなくご記入の上、ご連絡ください。
     
72時間以内に返信致しますので   
PCアドレスの受信設定をお願い致します。   
※迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認をお願致します。
   
 
Follow me・・・♡
Instagram
 
image
 
 
「なりたい自分を叶える」を
テーマにお話させて頂きました♪
 
○Friday Night
ものづくりオフィス&カフェSHAREさんにて
 
 
○夢ステージ ~私の未来予想図 始まりは女性から~
 
ポーセラーツサロン・札幌紅茶教室Ameriはサロンスタイルのお教室を通して、
自分と向き合い、心からの幸せを追い求める女性を応援しています。
 
 
ポーセラーツサロンを探せる「ポセナビ」
北海道代表としてコラム執筆!
 
 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村