【感想文】マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章(ネタバレ注意) | 札幌マルシェ

札幌マルシェ

試写会、モニター、懸賞、などの戦利品記録
ゆるめの映画感想文あり

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章


監督
ジョン・マッデン


出演者
ジュディ・デンチ
マギー・スミス
ビル・ナイ
デブ・パテル
リチャード・ギア



公開
2016年3月4日


【感想文】

楽しい気分で最後まで観ることができた。

前作は知らなくても大丈夫、知っていたら知っていたでさらに楽しいのだろうけれど、これはこれで楽しい作品。


舞台はインドのボロホテル、登場人物のイギリス人たちは高齢者が多い。

それぞれの登場人物にそれぞれの背景がある。

活気あるインドで年老いたイギリス人たちがマリーゴールドホテルを通してどう過ごしていくのかが楽しめる。


断トツでリチャードギアが格好良いね。


インド人の若いオーナーの結婚までの道のりも微笑ましく観てしまう。

特にダンスシーンは観ていて楽しめるし、リチャードギアのダンスも良いね。


ボリウッドダンスって言うのかね、これを観るだけでも十分に楽しめる。

老人たちの恋愛模様も良いし、若い男女の結婚も良いし、ちょいちょい笑えるし、期待以上に楽しめた。


インド人オーナーの母さんが素敵。

とっても美人さんで何かと気になった。


インドが舞台の映画って初めて見たけれどパワー溢れるインドは良いね。

みんながバイクで駆け抜けるシーンも微笑ましくて良かったな。