ノースランドリーグ開幕戦vsNorthCowboys_20100822 | 札幌ギャンブラーズのBlog

ノースランドリーグ開幕戦vsNorthCowboys_20100822

2010年秋のノースランドリーグがいよいよ開幕しました。

今年は私にとって、ギャンブラーズの主将に就任して3年目のシーズン。
また、20代最後のアメフトシーズンでもあり、いろんな意味で大事な年です。

2月のオフ明けから、最下位の春シーズンを経て、遂に勝負の秋です。

今年も多くの優秀な人材が加わりました。

若手のリーダー中心に練習、ミーティングを繰り返して来ました。

有意義な夏合宿も行いました。

そして、今年もたくさんの応援してくれる人がいます。

あとは、やるだけです。

やるなら今しかないです。

それぞれの熱い思いをグランドでぶちまけましょう!



初戦の相手はノースカウボーイズさん。昨年から3連敗中の相手。

昨夜までの雨もすっかり上がり蒸し暑い中でのキックオフ。

相手の攻撃から始まり、2プレー目でいきなり#5タムさんのお手玉(?)インターセプト。

新生オフェンスはOLの力強いブロックとRBのキレのあるランでドライブし最初のシリーズでタッチダウンを奪う。

勢いに乗り、その後もドライブで敵陣深くまで攻め込むものの、詰めが甘く得点には至らず前半終了。
そのうち1つはゴール前での#16、私のファンブルでせっかくのチャンスを潰してしまいました。

これは本当に反省。去年と同じことしました。必ず今後何倍にもして返したいと思います。

後半もオフェンスがパワープレーで押し込むもののなかなか得点できない展開。

それまで危なげなかったディフェンスも、わずかな隙からパスを通されタッチダウンを奪われる。

同点で迎えた4Qに#57翼のナイスパントなどで敵陣深くに攻め込み、#40賢太郎のQBサックでセイフティを奪う。

終了間際、#1野中さんのFGがようやく(?)決まり追加点を奪う。

再三のインターセプトチャンスを逃したディフェンスも#46久保田のナイスインターセプトも飛び出し圧倒。

結果、11-6で勝利しました。

今日のMVPは#40賢太郎かな?キレキレだったね。

勝利したものの、ファンブル、キックミス、タックルミス、交代ミスなど多くの課題もでました。

でも、いいんです。

それらは、今後改善していきましょう。

まずは1勝、目標に向けて1つのステップをクリアできました。

何より、今日も応援してくれたブッチャーズやブースターの皆様に久々の勝利を魅せることができました。

今日もたくさんの応援、本当に有難うございました。

まだまだギャンブラーズは発展途上です。

これかも、もっと熱い試合をして、気持ちよく勝利していきます。

次節は、昨年度の覇者ベンガルズさんとの試合です。

きっと面白いものが観られると思います。

是非また応援の方、宜しくお願いします。

今日は#33監督の教えを守り、試合前に大福を補給しておきながら足をつってしまいました。
情けないです。

もっとプライドもってやります。

#16周士