豆太の豆乳ヨーグルトとおからドーナツ | ♪LOHASなおうちカフェ♪

豆太の豆乳ヨーグルトとおからドーナツ

ファイターズの日本シリーズ進出が決まって

ごっきげ~~~んでございます音符音符音符

不調が続いていたセギノールの3ランHRでは泣けました~ くま

そして、稲葉さんの活躍ラブ

ほんっとおめでとう!!


さてさて昨日は美容室に行きました。

髪はほとんど切りませんでしたが、

カラーリングは秋バージョン銀杏の葉でかなり黒くしてみましたキラきゅんっ

ちょっぴりバイオレットを入れてもらって

う~ん、新鮮ですっきら

帰りはロビンソンB1にある豆太 というお豆腐屋さんの

『ベジグルト』と『おからドーナツ』を買ってきました煙


豆太のお豆腐や厚揚げは最高においし~~のですはぁと

豆太の豆乳
この豆乳はとってもまったり~となんておいしいのでしょうくま


いつも行く自然食品のお店には

豆太のお豆腐やお揚げはあるんですが、

ベジグルトはロビンソンのみの取り扱いらしいです。


『ベジグルト』

ベジグルト
お味はほのかに豆乳の味がして

酸味もあってまさにヨーグルト!

動物性乳酸菌を使っていないヨーグルトは

100%植物性というのがウレシイです~ラブ


オレンジソースの他にブルーベリーソースもあります!


私はお肉、お魚は食べず、乳製品は食べるのですが

代わるものがあればそちらの方が身体にウレシイですもんねきら


『おからドーナツ』
おからドーナツ

甘さ控えめのおからドーナツはとってもヘルシーで

おいしい~~ラブ

おから入りだからモチモチなのがまたGOOD

自分でも作ってみたいな~!



そして以前にkawausoさんのブログ にて

豆乳ヨーグルト を作っていらしたので

私も作ってみたかったんですビックリマーク

カスピ海ヨーグルト用の容器が家にあったのを思い出して

早速作りましたくま

・種(ベジグルト) スプーン1杯 (25ml)

・豆乳 500ml

容器とスプーンを煮沸消毒して、

軽量スプーン
このスプーンに1杯のベジグルトを入れて

グルグルとまぜまぜ~~うずまき


室内で放置すること約1日。。。

出来上がりました~~ラブ

お手製豆乳ヨーグルト

うんうん!ちゃんと固まってる~おんぷ

フルーツにかけたり、ジャムを入れたりして食べたいな~くま

朝ごはんがまた楽しみになりましたキラきゅんっ


それから・・・。ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと突付いていただけると

ウレシイです!

どうぞ応援よろしくお願いします♪

       にほんブログ村 グルメブログへ