ランチ付き*フラワーレッスン in らっきょ大サーカス 大盛況でした! | NPO法人 さっぽろ花育ネットワークのブログ

NPO法人 さっぽろ花育ネットワークのブログ

札幌を拠点に“花育”を推進しています。
花でつながる出会いの日々をつづっていきます。

みなさんこんにちは
今日は一日さわやかな陽気でしたね

さて、本日らっきょ大サーカスさんで行われた『フラワーレッスン』は
満員御礼にて無事終了いたしました。

今回はせっかくスープカレー屋さんでのコラボレッスンですので
『野菜を使ったフラワーアレンジ』をテーマにしました

大人だけではなく、1歳10ヶ月や2歳のお子さんも一緒に
パパやママと楽しんでフラワーアレンジに挑戦してくれました


お母さん、おばあちゃんと一緒に


お父さん、お母さんと一緒に



みなさん和気あいあいと、でも時に真剣に、花と向き合う時間を
過ごしていただけました。
完成作品はこちら




アスパラやパセリ、パプリカをさしたり、トマトをくし切りにして飾ったり。
同じ花材でもさまざまな個性を持つ作品が出来上がりました

最後にみんなで完成作品を鑑賞しつつ、らっきょさんの美味しい
スープカレーランチをいただきました


今回はデザートとドリンク付きで、特製トマトシフォンや
ラッシーも大好評でした
らっきょの井出さん、特別メニューをありがとうございました~

今回お世話になりました らっきょ大サーカスさん 
札幌市白石区本通14丁目南1番地(12号線沿い)です。

また今回は、STV『どさんこワイド』さんからの取材も同時進行で行われました



『花育』と『野菜を使ったフラワーアレンジ』に興味を持っていただけた
ようです。
本日『どさんこワイド』のニュースで放送されました。
ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか。
STVスタッフのみなさま、ありがとうございました

『花育』は子どものためだけのものではありません。
子どもから大人まで幅広い世代の方が、花や緑とのふれあいを通して
「優しい気持ち」「感謝する気持ち」「創造力」を育て、
技術だけでなく心を育ててくれます。
『花育』を通して人と人、人と社会をつなぐお手伝いができたらと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

明日は
大通公園で開催中のライラックまつりで
お花のデモンストレーションや、無料フラワーアレンジ教室を行います。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください音譜
お天気はマークが消えませんねガーンあせるしかし雨天決行の予定ですアップ


5月28日(土) 15:00~

  大通公園7丁目ワインガーデン ステージにて
  『フラワーデモンストレーション』


5月29日(日) 12:00~

  大通公園7丁目ワインガーデンにて
 『ライラックフラワーレッスン』

   ライラックを使ったフラワーアレンジが、無料で体験できます。

   当日会場にて先着順でお申し込みを受付いたします。

   20名様限定ですので、お早めにお越しくださいませ。

   (年齢性別は問いません。お子さまも大歓迎です!)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております