本日、初めて、キャッシュカードでの振込でも、依頼人名義を変更できることを知りました。
もしかして、常識でしたか?!

今までは、キャッシュカードでの振込だと自動的に口座名義人での振込になるもんだとばかり思ってました。
これだから固定概念って駄目ですね。

しばしば、他人やクライアント名義で振込まないといけないことがあると思います。しかし、ATMによる現金での振込だと10万円の制限 を受けます。そして窓口での振込だと依頼名義人であることを証明しないといけません。
(キャッシュカードでの振込は10万円制限を受けません。限度額は100万円です。※北洋銀行の場合

しょうがないので、今ままでは、現金で10万円ずつ回数を分けて振込んでいました。結果、振込手数料が余計にかかってしまってました。


今日は駄目もとで行員に、「窓口で10万円超を他人名義で振込めないか?」と聞いてみたところ、キャッシュカードでの振込でも、依頼人名義を変更できることを知ったのです。


銀行やATMの機種にもよるかもしれませんが、一番最後の確認の画面で変更できました。


札幌で働く不動産営業のブログ-振込名義人変更

結局、最終画面で全ての項目を変更できるということです。







不動産コンサルティング、投資用マンション・アパート売買のコンサルティングボックス