片づけ・お掃除コンシェルのブログ

片づけ~お掃除までをやさしくサポートします

WELCOME

片づけ・掃除ayaを通して暮らし方を導くセラピスト オーガナイザーブログへ


テーマ:

◆ ライフオーガナイザー2級講座   

・ 3月26日(日) 青森県青森市   
・ 4月10日(月) 青森県弘前市 

・ 4月13日(木) 宮城県仙台市 

・ 4月25日(火) 青森県青森市 
・ 6月  9日(金) 宮城県仙台市 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線
 

◆ ハウスクリーニング開業コース

・ 3月23日(木)~  北海道札幌市

 

  ぜくたんの☆お掃除しましょう 詳細はこちらです。      ばけつ お問合せはこちらです。

  プライベートレッスン、家事代行、クリーニングもご利用ください。

 

 

【60才から片づけなくていい】を薦めている
片付け・お掃除のプロの三上です

60才から片づけなくていい訳ですが、その代わりというか~
60才までに出来る方は片づけは、しましょう!

私の60才迄の片づけをご紹介しています

 

#2 仕事の整理

 

私の課題の片づけの中に大きな問題が

仕事の整理です。

自分自身が、遣らなくてはいけないことが多すぎて・・・

ドンドン出来ないが多くなり、ストレスが溜まり~負のスパイラルヴィジョンスパイラル

少しづつ人に任せたり、遣らないも選択してきました。

 

会計・経理的なモノが得意でも無いのに・・・

2つの法人(零細企業)+個人の経理と諸雑用

プラス家庭内での母、妻~

私が30年近くやっている事です。

自分の片づけを考えた時に、私の会社と個人を1つに

する事にしました。結構簡単と思っていた事が・・・

意外に大変でした。

 

法人を辞めて、個人事業主になるのですが・・・

辞めるから、もう会社自体は、稼働しなくなる様にして行くのですが・・・

法人を辞める時には、最終決算が必要で

そこで、驚きの税金が出て来ますあせる

税金は、まぁ何とかなりましたが、次に来たのが

税理士の決算料です叫び

会社にお金を残していなかった私は・・・

結局、元社長が払う訳ですね~。

更に、法人登記の抹消するのだって有料です。

学んだのは、法人を辞める時はただでは辞められないことです。

 

法人と違い、個人は売上を源泉されたりと

多少面倒な部分もありますが・・・

法人、個人のメリットデメリットを考慮し

今の私にとって一番有効な個人事業を選択し

一本化しシンプルになりました。

 

とは言え、只今確定申告の真っ最中です。

これが終われば本当の意味で、スッキリ経営が実現します。

まずは、大きなところに手を付けないと、長引いてしまいますね。

これも片づけなんですよ(^_-)-☆

 


 

 

Facebook


JHAビジネススクール札幌校・青森校

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。