出産シーン | きままに☆<2年目>丸の内OLの日記☆恋愛悩み中

出産シーン

今日は授業でなぜか出産シーンのビデオを見せられました。

しかも今まで見た中で、一番リアル・・・


お母さんのおしりから、赤ちゃんの頭が出てくるところとか
全部パッチリ映してました。


うぉ~、へその緒ってそんなになってんの??

きぇ~、赤ちゃんがヌルンって・・・


しかもお母さんにはすでに小学校の中学年と低学年くらいの

子供が3人いて、お父さんとともに出産に立ち会ってるのよ!!


大丈夫なの??そんなシーン見てどうなのよ??

という私の心配はよそに、子供たちは産まれてきた赤ちゃんを

見て喜んでいました。おぉ、やるなぁ。。。


ところで、出産するときって仰向けになって

ヒッヒッフ~みたいなかんじじゃないの??

ビデオのお母さんは、う~ん、何て言ったらいいんだろう?

まさに排便の時のような格好で産んでらっしゃいました(笑)


そして、ビデオにおしりが丸出しの状態で映ってました。。。

こんな産み方もあるのね。ちと勉強になりました。

いつかは子供を産みたいと思ってますが、

はたして腰痛持ちの私には耐えられるのでしょうか??

痛そうだなぁ(;_;)