流れ星! | Musikstunde

流れ星!



こんにちは☆


昨日は,旧暦で七夕の日でしたね。


兄(長男)が夜空を見に行って「天の川が見れた」


と言ったので私も見に行きました・・・・。


すっごく星がいっぱい!


実家に帰省するたびに,一度は夜空を見るけど


こんなにたくさんの星を見たのは・・・初めて?


ってくらい凄かったです!


そして,兄と「どれがどの星座?」という話をしていたら・・・・


・・・・・・・・・!!!


・・・・・目!!



流れ星が!!!!!!


デカくて,長い軌跡でした!


普通,流れ星って「あっ」という間もないくらい短くて


すぐに消えていく感じのイメージがあったのですが


この流れ星は「あっ・・・あっ!」という間があるくらい


本当に長い軌跡でした!


実は・・・・私,人生で初めて流れ星というものを見たんです得意げ


19年間生きてきて・・・・


初めてです!!!!!!!!


すごく興奮しました音譜


感動しましたニコニコ


夜空に目が慣れてくると 天の川もわかるようになりました。


天の川も,実際は初めて見たんですけど


流れ星を見てからは,頭の中は流れ星のことばかり。









感動しました!


っていう昨日の日記でした。


長く書いてすみません。


読んでくださってありがとうございました(*´∇`*)



皆さんは,昨日は夜空を見ましたか?


流れ星・・・流れてませんでしたか?


たまには夜空を見上げて心を和ませてくださいね♪




※長時間見上げていると,首がとっっっっても痛くなるのでご注意を。(経験済み)




ではヽ(=´▽`=)ノ


ペタしてね