先日、モニプラ様よりオリゴのおかげを頂きましたビックリマーク

妊婦の時に母が大量にオリゴ糖を送ってくれたのを思い出します。
ヨーグルトに混ぜたり、ほとんどお料理に使っていました。

さて、頂いてからほぼ毎日お料理に使っていたのですが、一部ご紹介します(笑)

スティック大学芋を作ったときの物↓

油を使わずにかりっと焼いて、オリゴのおかげをかけるだけでできあがりです!!
思ったよりサラサラしているので、冷たい物にも難なく混ぜ合わせられると思います合格
このスティック大学芋、娘つまみ食いした程でして・・・
翌日のおやつにもなった一品でした(笑)


そして・・・最近ホットケーキ!ホットケーキと連呼するので・・・
久しぶりに今朝パンケーキ焼いてみました音譜

最近何でもやりたがる娘に、今回はコーヒーとホットミルクを淹れている間にパパと混ぜ混ぜしてもらいました(笑)

付け合わせはアンデルセンのいちごジャムいちご
前日にヨーグルトを水切りしておいたヨーグルトクリームひらめき電球
そしてオリゴのおかげ!!

娘、いちごジャムには目もくれず・・・
ヨーグルトクリーム単品で完食、オリゴのおかげでパンケーキを食べておりました。
私はパンケーキにヨーグルトクリームを乗せて、オリゴのおかげを音譜

大分お料理に使っているので減りが早いのですが、娘より私のお腹の調子が良くなりました(笑)
母も言っていましたが、妊婦さん、お子さんに特にお勧めですビックリマーク


モニプラ様、塩水港精糖㈱様、素敵なお品ありがとうございました!!


おまけに・・・


余ったパンケーキを娘リクエストのアンパンマンに(笑)


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中
おかげさまオンラインショップ