アメブロ 読者とコメントの管理をしたいパート1!【読者の管理】 | シンプルにアメブロを極める!ブログパーツ/解析ツール/Webサイト活用術!

アメブロ 読者とコメントの管理をしたいパート1!【読者の管理】

アメブロ 読者とコメントの管理をしたいパート1!【読者の管理】


こんにちは。サポート団長です。


アメブロ機能を徹底解析(笑)の時間がやって参りました!


とは言いませんが、こんな所にこんな機能。。。。設定があなたを待っています!



1.以下の手順で画面展開します。

ブログを書く

読者とコメント

読者の管理の順番で図の様に表示される。
シンプルにアメブロを極める!ブログパーツ/解析ツール/Webサイト活用術!-1

④あなたのブログの読者(読者さん:相手)と読者になったブログ(お気に入り:自分)の

  切り替えが出来ます。


⑤それぞれアメーバIDや読者登録の際のメッセージが表示されます。

  また、承認している方は「削除」、未承認の場合は「承認」のボタンがそれぞれ表示されます。


簡単ではありますが、こんな感じで説明は終了です。


私にはまだ必要ではない?なんて話ですが、ツイッター同様読者&フォロワーさんの現在の更新状況やご訪問頂いているのか?なんて気になりませんか?


たまには自分の読者さんの所へ訪問して状況の確認をお勧めします。もう長い間更新されていなかったり。。。。なんて可能性もありますよ!


読者数は多いのに訪問してくれている方が少ない?互いにご縁があり交流が少しでもある濃い仲間も欲しいなーと思いつつ、皆さんの所へなかなか行けていない自分に反省です(笑)


>>この記事をtwitterへRTする



関連記事
やじるし【アメブロ機能】フリープラグインへの追加(手順7追加)
やじるし【アメブロ機能】フリースペースへの追加/禁止事項!
やじるし【アメブロ機能】広告をはずす/画像容量アップとは!
やじるしアメブロ 投稿記事を編集したい!【追加・修正・再投稿】追記!
やじるしアメブロ デザインを変更したいパート2!【スキンのカスタマイズ】
やじるしアメブロの基本設定を変更したいパート1!【タイトル・説明・etc】
やじるしアメブロの基本設定を変更したいパート2!【ランキング・ジャンル】
やじるしアメブロの基本設定を変更したいパート3!【メール投稿の設定】
やじるしアメブロの基本設定を変更したいパート4!【PINGの送信先設定】
やじるしアメブロの基本設定を変更したいパート5!【編集を複数のメンバーでする】
やじるしアメブロのサイドバーの設定を変更したいパート1!【サイドバーの基本設定】




ブログトップ  | 目次  | 目次2  | あいうえお目次  | 用語集  | 記事一覧



◆良く使う絵文字◆

OK重要チェック注意NEWパソコン携帯検索アイコン