待ちに待ったピクサー新作っ!
カールじいさんの空飛ぶ家

事前予約して公開初日に見た音譜

もーーーーーーっ
期待以上!!
素晴らしすぎました。ほんっとに。
最初から最後まで泣き、笑い。
細かいとこまでの描写もうますぎる。
さすが!!ピクサーアニメーションキラキラ


今までの作品どれもこれも好きだけど、
これ、ナンバーワンかもしれないなぁ、、、

特に、最初のカールとエリーの日々の回想、
セリフなしで描かれているところ。
ほんとこれはもう。泣きっぱなし。

でも、本来の原題『UP』でよかったんじゃないかなぁ
邦題に訳したことで、すごく子供向け映画な印象になってる。
むしろ、ピクサーアニメは大人向けなのに。
題名だけで敬遠されないといいな。

それにね、この原題には
じいさんが仲間たちとの冒険を通して変わっていく高揚感、
も込められてるらしい。
わかるー!!じいさんどんどん足腰も強くなるしね。笑


今朝の産経新聞に載っていた
ジョナス・リヴェラのインタビューから引用。

ピクサーには2つのルールがある。
流行を気にせず自分自身のための映画を作ること。
そして、家族に見せて誇りに思える映画にすること。


…はあ、ステキなルール。

家族、という言葉がルールに入っているあたり
いかにもアメリカらしいなぁ。
でも、この映画はまさしくそれだね!キラキラ


ちなみに今回の監督はピート・ドクター。
モンスターズ・インクの監督です。
ピート・ドクターは相当宮崎作品も観込んでるらしい。

-----------------------
カールじいさんの空飛ぶ家(Up)
…2009年12月5日公開
Toy Story 3
…2010年7月/日本公開予定
Cars2
…2011年6月/全米公開予定(日本未定)
The Bear and the bow
…2011年12月/全米公開予定(日本未定)
Newt
…2012年6月/全米公開予定(日本未定)
-----------------------

来年、再来年はトイ・ストーリー、カーズと
過去の連作が続くね~
楽しみー♪
ん、ジョン・ラセターの監督作が2年続くのか?


でもまだ次まで長いから、
もう一度カールじいさん観とくかなー♪