嗚呼… | 紅茶と薔薇と‥

紅茶と薔薇と‥

大好きなお茶全般・薔薇・音楽・舞台鑑賞・野球、スポーツを綴ります。

睡眠不足の昨日…。

久々に
少々長めにベランダの花の手入れをした時

今年初めてヘリテージの開花を確認アップアップ

うどんこ病に耐えながらも、
剪定してから順調に沢山のシュートに蕾が付き…初めての開花。
やったぁチョキチョキ

嬉しかったですねーアップアップアップ



しかーし。

逸る気持ちで、周りの弱っている葉をハサミでカット中に手元が狂って…。

パチン。



…あ、あれ?



そうです。
せっかく咲いてくれた開きかけの蕾を。
切ってしまったぁぁー。
汗汗ショック!



流石にプチ動揺する心(笑)を早々と切り替えて。

一度離れたものはくっつかないので。
小さいフラワーベースにさすことに。


他にも新鮮な棘で指は傷つけちゃうしあせるややハプニングがありましたが~

切り花はゆっくりと開花しています。それを間近に見れて良かったかなアップアップアップニコニコ


災い転じて…ですかね。

これからは
元の鉢の蕾も次々と開いてくれると思うので
楽しみも増えます音符音符


紅茶と薔薇と‥-090507_1029~020001.jpg