The peace of the family

我が家の愛犬&愛猫の様子を書いてます。
天使になってしまったコーギーのピースとニコとおじいちゃん猫のクー。
新しく家族に迎えたカーディガンのウィッシュとトライカラーの宇宙(ソラ)のドタバタな毎日をお楽しみに〜


テーマ:
前回ブログをアップしてから、約1ヶ月半が経ってしまいましたあせる
今から丁寧に過去のブログを書くのは・・・時間がかかるので断念笑い泣き
ダイジェストでお送りしますてへぺろ


2月は病院と保護犬の譲渡センターの掛け持ちのお仕事犬
こんな可愛い子達のお世話をしてきました。
でも思ったより体力勝負の仕事なので、膝を痛めてしまいましたあせる情けないショボーン
{067B7016-FB70-471F-9404-3A395B693A05}


2月中旬、ソラが体調不良のため初めての同伴出勤。
大量のヨダレが出て止まらなくなり、胃の不調(精神的⁉︎)が原因らしく、薬を飲んで2日ほどで復活しました。ニヤリ
{CE8AEB06-3268-4841-8F33-AB3281D6002F}


ウィッシュは元気に過ごしてましたビックリマーク
{F8A20598-7977-4D03-AF5C-EF6FD4EDE82B}


3月に入るとルナの卒園式🌸
東日本大地震の1ヶ月半前に産まれたルナは、こんなに大きくなりましたおねがい
{EDB26D55-82A0-4CDD-8828-69676511DAAB}

{8FF56314-09F8-4EB9-BB66-81648D484148}


先週末は久しぶりのお出かけ
お台場開催していた「TOKYO OUTDOOR WEEKEND」に行ってきました。

今回の戦利品は、ちょっと面白いステッカーだけ〜
{17BDF1D5-359C-457D-801D-403251474197}

その後、アクアシティまでブラブラ
{6033C8B5-1399-4F18-B7A1-3F16AB57EAA3}

{0A7BC5BD-73AD-4F7F-9C04-624D973BBE9B}

{1433B8DF-D984-420A-A704-996C90032CBB}


DOG  DEPTでランチナイフとフォーク
{BD378444-72A9-4725-8FB8-108D9B9BF514}


ランチしてから潮風公園をお散歩
お天気が良くて気持ち良かったぁ晴れ
{1F16D4E4-62ED-4AFC-B6DD-E66F783A672D}


一昨日はシャンプーDay温泉
2匹とも洗った後のバスローブ姿は毎回ブルーな気持ちらしい汗
{A80F5B75-BC61-4E06-A845-935BEA8750A4}

{1E8E3901-AFFE-4509-9D64-03D2F370AED7}


シャンプー後、昼からはルナとレナの子守音譜
最近のレナはうちに来ると毎回ウィッシュと追いかけっこDASH!(ソラは観戦)
そして疲れたら寝るzzz
レナが昼寝をしていると側にウィッシュとソラがやって来て、やがて添い寝ぐぅぐぅ
そんな姿が微笑ましいラブラブ
{6C6C7EAA-F687-4862-9A7E-D7322A1BA618}



連休明けの昨日、出勤するとホテルにお泊まりのイケメンBOY達がラブ
はい、コーギーがいるとテンションがあがる私口笛
お昼休みは一緒に遊んであげました。(遊んでくれた⁉︎)
やっぱりペンブロークもいいよね〜ラブラブ
{6C92C288-CE86-4248-9937-6DB5182EE026}


4月からは狂犬病予防接種や春の健康診断、5月からはフィラリア予防が始まるので忙しくなりますが、頑張ってブログもアップしないとですねてへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は幕張メッセで行われていたジャパンキャンピングカーショーの中にある「PEACE LIFE PEACE PETエリア」のピースワンコジャパンのブースで保護犬譲渡のお手伝いをしてきました。

広島からやってきた11匹のワンコ達犬
沢山の方が来て下さいました。
嬉しい事に、2匹の里親希望がありました。
どうか皆んなが幸せになりますようにカナヘイハート
{479443C8-2566-45CF-AA24-CBC32D326782}

{907DB5E0-4604-476B-96D4-FAF68EE72C13}


昨年の熊本地震の時にはペット同伴可能な避難所として活用された大型テントのバルーンシェルターが設置されていました。
{FA6F13BB-D021-40E9-9278-CE39B921915A}


保護犬活動だけではなく、災害救助犬やセラピー犬を育て、レスキュー隊と一緒に災害現場へ出動します。

今日活躍していたのは災害救助犬のルークです。
捜索デモンストレーションでは・・・
{3ED9B6C2-E05D-4D33-AEEE-712754E4B913}


見事、救助者を見つけましたカナヘイびっくり
{8724C2B2-A641-4E7E-9030-957E0B2212AE}


救助活動体験ではロープの結び方等を教えてくれました。
{98B2FFDA-F2C8-4197-B12F-5608415671D7}

帰りの片付けの際、保護犬1匹のハーネスと首輪が行方不明になり困っていると、レスキュー隊の1人がロープで器用に手作りハーネスを作ってくれましたびっくり
さすが!!
アッビックリマーク写真を撮って作り方をちゃんと見れば良かったと後悔あせる



そうそう、我が家の子達はと言うと・・・
旦那さんと一緒にキャンピングカーショーをブラブラして、私のお仕事が終わるまでずっと待っていてくれました。
車高短組のアクセル兄ちゃんとぼーちゃんもブースに寄って下さって、ありがとうございましたおねがい
{8AA85369-6146-4171-B1B9-E0D9A8586A99}

{BE6D20C7-8D54-40B0-8359-B36434EDB5A2}

{23A45383-F540-4032-80A5-F3B8A595DE55}


旦那さんが2匹を連れて会場内に入ると、ブログを見ていて下さった方がウィッシュとソラに声を掛けてくれたと話してくれました。
私もお会いしたかったですが、こんな時に拙いブログですが、続けて良かったと思います。
ありがとうございます音譜


旦那さん、キャンピングカーを買うのは無理なのであせる
私がいたブースのコーヒーを買って売り上げに貢献してくれました。
アウトドアのコーナーでバーベキューコンロを買ったそうです。(まだ私は見ていない汗
{FD0DA5C6-A116-44AF-89F5-DE9D517EBCFA}


みんな疲れたけど、来年は私もゆっくり見たいなぁ〜カナヘイうさぎ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
22日 日曜日は車高短組のイベント
《雪遊び!woof&ワンコも食べ放題 いちご狩りツアー》
に行ってきました音譜

中央道を通って山中湖で降りると、あちらこちらに雪が残ってる〜❄️
woofに着くと、雪があるーDASH!
ワンコより飼い主のテンションが上がりますアップ
{B1DCCEEA-DFBD-40FC-8221-0143265808EA}


雪は固めでしたが、ウィッシュは皆んなの後を追いかけて爆走し、ソラは相変わらずみなさんを渡り歩いてナデナデしてもらったり抱っこしてもらったりして、それぞれ堪能していましたカナヘイハート

9:30〜11:30は車高短組の貸切ドッグラン音譜
いっぱい走れービックリマークビックリマークビックリマークDASH!
{9999025C-6F5C-4FA9-9978-20BECB2C1219}


{9ED1B534-A3D8-48DE-8817-B0CBD9382EAC}


雪の上は楽しいじょーDASH!
{FD434E6B-4353-49E4-8167-AFF63E6B16EE}


抱っこアピールカナヘイハート  ソラの影が可愛いおねがい
{B48D5094-D358-40C3-915B-0A89E220649C}


雪上、青空 白そら 黒ソラ復活DASH!
{50A47071-2B4E-4E46-8EDD-8C52202836C3}


恒例、車高短組の集合写真撮影会カメラ
{82FDD16E-1BCA-4CA7-94DE-1D593BFB0F31}


写真だと小さいので、動画でお楽しみ下さいカナヘイうさぎ
(ボリューム注意あせる



貸切時間が終わり、各自で昼食をとってから我が家は再びドッグランへDASH!

飛行犬が撮れたーカナヘイハート
{E682AD9D-2E4A-4865-89F4-595DB6ED7877}


まだ走りますけど何か!?
{FB266FFC-4392-46C8-BB47-14BAFF84C903}


もうアンヨが冷たくて走りたくないんですけどーあせる
{1BB3AFD5-112E-4550-A39C-086745F01DCE}

{B36A0A9C-2C4E-4119-A6EF-02DE06B73B15}


足が冷たいのか、ソラはイスの上に避難てへぺろうさぎ
{D0574567-5984-49DD-B138-344BE128F1AF}

手で雪を降らせて姉弟の記念撮影カナヘイハート
{D4BD5D29-E0F1-40CC-918D-C2BDB4228D5C}


夕方から私用の為、いちご狩りには行けませんでしたが、念願の雪遊びが出来てワンコも私達も楽しい時間を過ごせました音譜

いつも楽しい企画をたててくれるBeeくんママ&アクセルくんママ
遊んでいただいたお友達&親戚さん
ウィッシュを追いかけてくれたななちゃんママ(笑)
ソラを沢山甘えさせてくれたパパさんママさん方
本当にありがとうございましたカナヘイうさぎ
また次回の企画を楽しみにしていまーすとびだすうさぎ2


家に帰ってからは、ウィッシュもソラもすぐにベットに入り眠りにつきましたぐぅぐぅ
{DDFB477F-EC3E-45C5-8748-0C45426A7BC2}

{C47817E7-30C6-444E-BEA1-0B9463F1BA34}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
6日(金)は2人で行きたいと言っていた横浜に行ってきましたカナヘイハート
主にみなとみらいをブラブラとびだすうさぎ2
 
犬人くんパパが赤レンガ倉庫にあるお店のハンバーガーをfacebookにアップしていたので、夫婦で食べたくなってしまいましたハンバーガー
私、こんなにボリューミーなハンバーガーを食べたのは生まれて初めて音譜
顎が外れそうなくらい口を開けて食べちゃいましたびっくり
美味しかったなぁ〜おねがい
{F5D08D8E-35BF-41D5-B341-3E15E3FFF58A}


近くでは偶然にも横浜出初式のリハーサルが行われていて、ついつい見入ってしまいました目




{8D9AD3C9-2740-4426-B795-2DF6B031F725}

{49F018CF-46C0-4B82-8234-E8CDF866427E}


本当は週末のペット博を兼ねて来たかったけれど、残念ながらパパの出張の為この日に。
でも久しぶりの横浜は楽しかったですカナヘイうさぎ
今度はいつ来れるだろう・・・あせる



話は変わって・・・

今日からまたパパは二泊三日で鹿児島へ飛行機
隣駅のリムジンバス乗り場まで皆んなでお見送り。
なんと、旦那さんが乗ったのは最近できたサンリオのバスでしたカナヘイハート
車内アナウンスもキティちゃんらしいサッ
おじさんが乗るには少し恥ずかしいなあせる
{404A4F38-B35E-4C4D-8D89-E76919092A63}


レナ、このバスに乗りたかったみたい大泣きうさぎ
記念撮影で誤魔化しましたカナヘイびっくり
{7B3A5BBF-6225-411C-A56A-2CA8C285EB51}


ふとルナを見ると目から涙が汗
ジィージが行ってしまうのが悲しかったらしく大泣き大泣きうさぎ
涙でお見送りしました。
イヤイヤ、二泊三日で帰ってきますから〜あせる
どんだけジィージが好きなんだあんぐりうさぎ
{0676F1E6-1DD5-422D-A5FD-268C71ECE260}


旦那さんが車内から私達の写真を撮っていたカナヘイきらきら
{9079E909-57CA-469B-B97A-F140A1C9703E}

早く無事に帰ってきて下さいねとびだすうさぎ2




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、明日と旦那さんがお休みを取ってくれたので、1日目は子供孝行にカナヘイ花

今年1番の走り始めはわんダフルネイチャーヴィレッジへカナヘイびっくり

お友達のくうちゃんととびだすうさぎ2
{BD435473-AF49-4B00-AAFF-B9105B9029EC}


りんちゃんも来ていましたカナヘイうさぎ
{1D94C857-8E6C-4567-9E9C-B52E2B82E8EF}

夏以来の再会だね。
会えて嬉しかったですおねがい

くうちゃん&りんちゃんのお友達、マロくん(5歳)と初めまして〜音譜
泥だらけになって、ワイルドだよ〜カナヘイハート
{30C1C5B9-868E-48FB-8B3C-B141FEEDE61D}


ウィッシュとソラは早々に走り回っていました音譜



たまたまパパがテニスボールを持っていたので初めて投げてみたら、意外にも遊んでくれたカナヘイうさぎ
もっと早くに遊ばせてみるんだったあせる
{BAE214A0-FDD4-4183-AB67-8BE3820561CC}


小さい時はレトリーブできたんだったね。
ごめんよ汗
今度は思いきり遊ぼうねてへぺろうさぎ
ソラに優しくして譲らなくていいから、ウィッシュが遊びなさいねつながるうさぎ
{E5CD4272-A180-4EC2-A0F2-01681A2FBEA6}


途中から来た、くうちゃんとりんちゃんのお友達レイくん(6歳)。
20kg超には見えない、お父さんが大好きな男の子、可愛かったなぁカナヘイハート
{7260DBE7-53F4-47DC-805A-D051350042DF}


パパのおトイレ待ち無気力ピスケ
{CBC65C47-7C26-44E2-BE58-27DC47CFC02E}


ランチをとった後、また沢山のお友達と遊びました。
飼い主さんとも色々お話しできて楽しかったつながる花1

時にはクールダウンも必要ですニヤリ
{9E908180-73A7-47C8-A141-EB63EF7D2B46}


ソラは今日も飼い主さんにご挨拶して、沢山ナデナデしてもらいましたカナヘイハート
{4844C49C-4640-4F4E-B0C0-8CEDEC53F797}


皆んなとバイバイして、帰り道に夫婦で甘い物が食べたくなり、ウィッシュとソラは車でお昼寝させて星野珈琲へコーヒーホットケーキ
美味しかった音譜
{DC7D0F96-0798-45B5-9DA3-D03750746602}


帰りにガソリンを入れたついでに、洗車が安くなっていたので車を綺麗に

初めての洗車機の音に不安なウィッシュガーン
{CCE18830-A606-4416-B48F-D3825E09C6E1}


興味津々びっくり
{16B34F5E-8E7A-4EB4-B1C0-1C3E3CBF6847}


でも2匹ともビビってました笑い泣き
{3C7696C6-BD33-475A-A8B9-46DA8CAF296B}



くうちゃんとりんちゃんとママにもらったお年玉(お年賀⁉︎)のササミラブ
ちゃんとお家に帰って首からかけました〜とびだすうさぎ2
どうもありがとうございましたラブラブ
{86927E66-36C5-4480-AF3B-F23FE211F4D6}

{D2A14F67-CACD-4626-BE29-26335EC6F3E2}


覚書
わんダブルネイチャーヴィレッジ、冬場は朝ドッグランの霜が溶けてランがぬかるんでますあせる
ワンコは泥だらけ、飼い主も汚くなるので気をつけて下さいねカナヘイびっくり

イオンペットのカードを提示すると入場料がお安くなりますよビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。