先週の木曜日に、お友達と薬膳紅茶のセミナーに参加しました。


去年・一昨年と薬膳セミナーに参加したけれど、今回の会場は「gelato pique」!ジェラピケ!
伊勢丹の3階にあって、たまにランチしたりするお気に入りの場所(o^^o)

そのせいなのか、今回は参加の応募がとっても多かったみたいです…。Rちゃん、予約ありがとうドキドキ



セミナーは、漢方の考え方、食事や生活習慣などについてのお話や
肩こり、睡眠、頭痛などに対するツボについて…。
一人一人、相談&アドバイスもしてもらえました。



私が一番楽しみにしてたのは、食事~(≧∇≦)

{429E9576-52B6-4D20-BCC9-80DBFE2E4149:01}

パンプキンポタージュ


{7ADEFA80-5DFB-420A-A66B-685B82FA3C98:01}

アサリと野菜のパスタ


{625E47A4-CD90-44E3-B33D-C47AA8DB9A0B:01}

クコの麦粒ガレット…みたいな?名前忘れちゃった(>_<)
黒糖シロップがかかっててウマー!


{891F62EC-5E7F-452A-B2D6-703AFA3EBBD1:01}

食後には、一人一人の症状・状態などを先生と相談した上で選んでいただいた紅茶!

私は「クコ茶」でした音譜
ほんのりと甘くて、冬に飲んだらホッとしそう。美味しかった(o^^o)