今週は毎日新卒ちゃんたちの研修で色々とフレッシュな野望や夢を聞くことができて、本当に刺激になっている

人がハッピーになるようなプロダクトが絶対に作りたいんです!21世紀を代表する技術をつくりたいんです!何が何でも新人賞とりたいんです!

やはり新卒ってとっても熱い!!!メラメラメラメラ

こんな熱く真っ直ぐな言葉久々に聞いて、聞いてる方がこっぱずかしかったけど、やはりいいね!とてもいいね!!

そして私がもしいま新卒だったらこんな短い時間でどうやって配属希望だすだろとふと考えてみた

たぶん

アメーバ自分が一番目立てる環境への配属希望

これに尽きるだろーなーーー笑

正直何したいとか、何が向いているか超明確な人は多くないと思うし、少なくとも私はわからなかった!

もし私が今の新卒で、最後まで悩んでたら、一年を通していかに自分が目立てるイメージができるところ、そして多くの人に自分の成果をアピールできるところにいく

サイバーエージェントでは、全力でコミットして、それを成果につなげて、そしてちゃんとそれが多くの人の目に触れれば、最終的に自分の野望とか夢というのに繋がるような環境にいかせてもらえるはず

アメーバ1年目は一生に一度だけ、新卒切符の有効期限は1年間

これは昔の上長、西條さんに言われたこと。1年目って本当に貴重な1年であると思う

という感じで今日が配属希望のようで、、正直早すぎて早すぎて、まだ悩んでる人も多いと思うけど、最終配属された場所で全力コミットして、色んな人に認めてもらえれば、結論そこに配属されてよかったって絶対思うと思う!!!

頑張れ、若者!!!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ