Twitterボタン
Twitterブログパーツ

一身独立して 一国独立す

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月05日(火) 21時30分19秒

patagonia 2016 メンズ フーディニジャケット♪

テーマ:竿師大野の一軍ルアー&一軍アイテム紹介

{C2D87EA7-E193-4332-BA90-869769297390}
patagonia 
16 メンズ フーディニジャケット ElectronBlue S スリムフィット
日本定価 13,000円(税抜)
アメリカ定価 $99


{496FCA57-0FB5-4516-A6A2-8C974606DA0F}
胸ポケットに全て収まるコンパクトな作りと、2016年モデルは肩がゆったりめの設計に変わったということで即決購入しました(^^)

15フーディニジャケットは去年春店頭で見かけ、Sサイズを羽織った時は肩幅に余裕が無くきつく感じて購入を見合わせた経緯があります。

patagoniaのスリムフィットのジャケットはレインのトレントシェルジャケットを1着持ってますが、15フーディニジャケットはそれより肩周りがタイトな作りでした。

そんな肩周りがタイト過ぎる!!との要望を受けてかどうかわかりませんが、
2016年モデルで肩周りの設計変わったことが吉。

{8EF895FE-DFCB-457C-ABE7-222A14317664}

購入したのはサイズS
試着して無かったけどちょうど良いサイズ感です(^^)
下に着ていたインナーはロンT、ヒートテック。

165~170cmで普通体型の人ならサイズSでちょうどいいと思います。
肩幅が広いマッチョな体型の人は1サイズ上を買うことをおすすめします。

{523B6941-DA55-4D33-B5B5-7EA4FDB8F73A}
今期 patagoniaから送られてきたカタログ。

{ADFD7A85-9AA1-4AF1-8E47-35DD8FDEF970}

{5B40AAD6-8F30-4BBF-8301-176724536446}
巻頭からフーディニジャケット押しなのも購入を後押ししたのは間違いないw

ElectronBlueを買ったのは元々ブルー好きだから♪


私は三十路半ば過ぎてから歳を取るとびびるほど寒がりになってます。
GW~初夏は日中比較的薄着で釣りする事が多いが、釣りの最中に寒い!
と感じた時は中や上に着込む物が欲しくなる。

持ち運ぶ際にコンパクトになってくれる服がベスト!

{FA6F34AC-66EE-400E-B178-DDB966D9BFD5}
↑この画像
先日、野池で50upを釣った時の服装は。

インナーはmont-bell スーパーメリノウール MW(ミッドウエイト)
サイズM

{AC217EB2-7BD6-496A-A26D-49F4F525F993}
ミドラーはTERNUA クラウドブーストジャケット サイズM

{98A1B153-5EA6-4BF3-A367-7796BD34C1C5}
アウターはpatagonia アズジャケット サイズS

パンツはUNIQLOのジーンズ。

{04C9089F-C7D4-4412-A12F-B36B3B3180B8}

ブーツはソレル1964Nパックナイロン。
↑カナダ製アイスブーツで極寒の状況でも足元が冷えません。外側はナイロン製でメンテナンスしやすく、外せるインナーブーツは洗濯機で洗えるので臭くなりません(笑)おまけにこの見た目で水深10cmまでなら水に入っても内部に浸水することはありません!
だからこのブーツを履くようになってから冬~春の大雨でも足元が濡れたことは皆無です(^-^)


この時は釣り開始当初は準備で体が温まっていたからインナーとアウターのみで十分過ごせました。

しかし開始1時間で上半身に寒気が・・・
それで持参していたミドラー TERNUAクラウドブーストジャケットを中に羽織って事なきを得ました(^^)

TERNUA クラウドブーストジャケット2は年前にはじめて買ったTERNUA製品。

これまたスリムフィット!!
テルヌア本国のスペイン人や欧米人の男はそんなに線が細いか??w
太めの私にはミドラーやインナーとしてちょうど良いサイズです(笑)

これはオールシーズン着れるジャケットで夏場はインナーに速乾性の高いTシャツを着て快適にすごせて、寒い時期はウール素材のインナーを着ていればかなり暖かいジャケットです。

タイトな作りですが、素材がすごく伸縮性があって生地が柔らかいんで気に入ってます。



{BA485BE9-3BD9-48C3-A5FF-BCD8646A8F6D}

{6AA1EBCF-AF09-4BE6-B876-77E856230B62}

TERNUA公式サイトで見た配色がめちゃくちゃ気に入り、正規代理店石井スポーツで買ったジャケットです。


最も暖かいミドラーは間違いなくダウンベストやダウンジャケット!
コンパクトに折り畳んで持って行っていく機会が多いんですが羽が出てくるのが難点。
この間ミレーが羽がかなり出にくい生地でダウンジャケットを発売してると知りました。
今秋以降に購入候補!!


{7A9AF852-FCD4-4B78-9750-419F5E83D163}

昨年秋に購入した、
patagonia 15 メンズ R3 フーディ
UnderWaterBlue サイズS

リラックスフィットで普段着のアウターに、釣りではミドラーとして大活躍してくれてます。
厚手のフリースでコレ1枚でダウンジャケットの代用品となる暖かさで非常に重宝してます!
{F073193B-B953-49A9-B9E6-A3F8B3A13799}
R3フーディはリバーシブルになるのも使い勝手が良い所です。

普段は起毛生地を表に、
極寒の状況なら起毛生地を裏側にして風を通しにくいパイル地を表にしてさらに風を遮断出来、起毛生地が内側にくるので保温性があがります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。