テレビのない生活 | ☆☆Detroit Working Girl☆☆

テレビのない生活

実は一ヶ月前にテレビを売ってしまって、テレビなしの生活をしていますテレビガーン

私は小さい頃あまりテレビを見せてもらえなかった反動なのかなんなのか、大学生で一人暮らしをして、テレビ中毒っぽくなりました(苦笑)
再放送を見まくって、それまでついていけなかったテレビや芸能人の話題に完全についていけるようになりました・・・。

一人だと淋しいからテレビつけてしまったり、とにかくダラダラ見る癖がついてしまってました。

今回テレビがなくなって、最初はさみしくて、iTunesでテレビ番組をダウンロードしまくって見てしまってました汗

けれど、だんだん慣れてきました☆

やはり、ちょっと休憩したいときに、ダウンロードした、もう何回も見たドラマとか、また見ちゃうけれど、CMもないから短いし、ピンポイントで見たいものだけ見て終わりなので、私のダラダラ癖も自然と直ってきました。

ということで、今後、テレビは買わないぞーって決めましたビックリマーク
せっかくダラダラ癖が直ったので、この調子でいきたいのでーす。

その代わり、パソコンは前以上に活用しています☆
ラジオ聞いたり、ただで見れるテレビ番組を見たり・・・。
パソコンとインターネットがあれば、はっきりいってテレビいりません!
どうしても見たいものはDVDや動画を買って、エピソードごとに見れば、だらだらしません。

テレビを持ってても、録画したのしか見ないようにすればいいのかもしれないけど、やっぱり気を抜いたらスイッチを入れてしまって、ぼーっといつまでも見てしまうと思います・・・少なくとも、私は・・・。

オンラインでただで見れる、今アメリカのテレビでやってる、新しいおすすめのドラマは以下2つです☆
フルエピソードってところをクリックしたら、最新のエピソードが見れますよ☆

Bones (イケ面で優しいFBIエージェントと超きれいだけど冷淡な法人類学者がミステリーを解決&恋に落ちていくラブラブ

Project Runaway Season 6(No.1デザイナーを決めるコンペ。ホストがハイディ・クルム。本格的なコンペで、各デザイナーのクリエイティビティー、情熱、必死さに感動させられます。)