昨日の夜中、アメブロがメンテナンスで更新が出来なかったんですが・・・、昨日書いた日記をひとつ更新します☆


11月17日も、舞台を観てきました~。

この日は、昼からブライダルのMCのお仕事だったんだけど、仕事終わってから時間がありそうだったので、急遽観に行く事に決め名古屋まで観劇に行ってきました。


さて、何を観に行ったかといいますと・・・

愛知県文化振興事業団プロデュース 第6回AAF戯曲賞受賞作品 『塔の上から』です。

東海地区で活躍中の役者さんや、オーディションで勝ち抜いた役者さん達が出演する舞台。

やはり、みんなうまい!!そして、台本はちょっと難しかった。。。。ってか、途中がわからない・・・なぜなら、寝てしまったから・・・。ごめんなさいっ!!!!

でもね、役者はうまいんだよ!!本当に!!

なんで寝たかというと、やっぱり前日の睡眠不足だろう・・・。

ブライダルの司会の前日って、どれだけ準備しても不安で不安で寝付けなかったりするんですよ・・・。

とまぁ、ストーリーの一部がわからなくなっているものの(汗)、面白かったです。


郊外のニュータウンの自治会の役員(住人)達と、謎の塔を作る人達(?)との、争いみたいな感じのお話だったんだけど、その塔のパフォーマーがなんともおどろおどろしい雰囲気ですごかったっすよ。。。

ラストのシーンとか、迫力満点だったし。

芝居というか、パフォーマンスというか、見せ方が予想外な感じで、凄かったわ。


全くもって、意味不明な感想文になってしまいましたが(笑)、とにかく「凄かった!」ってことですよ。

あと、「疲れてる時には、無理に観劇に行かないほうが良い」、という事も言えます(笑)


最近、「芝居が観たくてたまらない病」が発病してます。。。 欲してます!!

ちょっとストレスとか疲れとか溜まってたからかな~。

でも、疲れきってるときの観劇はあんまりよくないね(苦笑)

いろいろと、勉強になりましたわ。