お久しぶりです☆ 

しばらくブログの更新サボってました・・・。

というか、毎日うたた寝していました・・・。

ちょっと体がお疲れ気味だったのかな。

訪問してくださった皆様、ごめんなさいです~。


さてさて、この数日間、ウグイスしてました。

今回はベテランウグイスの先輩と一緒だったので、すっごくすっごくたくさんの事を学んだよ。

ウグイス嬢とは、ただ原稿を読んだり候補の名前を連呼するだけじゃなくて、有権者の一人一人に伝える事が大切なんだと☆

でも、あくまでもウグイスであって候補本人ではない。

有権者の立場で考えたり、逆に候補側の立場で考えたり、いろんな事を考えてその場所で一番あった方法・コメントで遊説する。

うるさすぎると迷惑だし、でも聞こえなきゃ意味がないし。

あとね、県・市町村など、地区によっても選挙活動のやり方って全然違うの!!

本当に奥が深いわ・・・。


今回は、今まで経験した選挙の中で一番濃かったです。

腹筋背筋もめっちゃ使ったし(笑)


そうそう、昨日帰るときに候補に

 「あいちゃん、ありがと」

って言われたわw 力強い握手付き☆

この一週間、苗字どころか、「ねぇ」とか「君」みたいな感じでしか呼ばれなかったので、びっくりしたよ。

でも、そう言ってもらえたって事は、新人の私でも選挙のお役に立てたのかな~と思いました♪

ちょっと嬉しかったです♪


そろそろ開票がスタートした頃かな。

今回担当させていただいた候補は、心底応援したくなる人☆

結果が出るのは深夜だと思うけど、祈ってます☆