今日は花粉が凄い!!

1・2週間くらい前から、鼻はむずむずしてましたが、本日は最強!

しかし、そんな時に限って薬が無いんだよね・・・。

いつも常備してるんだけど、どうものみ切ったらしく、手元にありませんでした。ありゃりゃ・・・。


と言う事で、さっき薬局で薬を買ってきました♪

この薬は、鼻炎持ちの私の愛用品です(笑)

年がら年中、むずっとしたときには鼻炎薬をのんでます。

でも、規定の量よりも少なめでね。


64錠入りで、1800円。 1800円の薬は高いわ・・・。

1日「2錠x3回」なんだけど、効き目もいいので私は1日1錠、もしくは2錠しか飲みません。

1錠あたり28円。 28円でこんなに楽になるなら、安いものだ!!

ありがとう、製薬会社さん。


花粉症にはつらい季節になってきましたね・・・。

花粉症組のみなさん、お互いがんばりましょう!