稽古二日目。(10月23日)

今日は、顔寄せ(出演者が全員集まり挨拶をする事)でした。

そうです!ついに北島三郎さんが名古屋入りです☆

名古屋公演の前に東京や大阪で公演もあった為、今日はスタッフ&御園座関係者&名古屋公演から参加したメンバーの紹介でした。

紹介と言っても、名前呼ばれたら立って、「宜しくお願いします」って言うだけだけどね。

緊張した空気もなく、和やかに顔寄せは終わりました~♪

北島三郎さんがお話しをされたんだけど、ユーモアのある人でした♪


さて、和やかな顔寄せの後は、休憩をはさんでダンスレッスン。

昨日のダンスの復習と、昨日習った部分の続きのダンスでした。

昨日、御園座の稽古後に巣山のみんなで復習したおかげで、昨日踊れなかった振りは、なんとか踊れた☆まだ間違えるけど・・・。

で、また今日あたらしく振りがついたので、ちゃんと復習しなきゃね☆

今日は、プロのダンサーの人達20人も加わり、40人でのダンスの稽古もありました。

プロのダンサーの人たちは、本当にすごい!!迫力満点です!!

そうそう、昨日は先生に「相川ちゃん」と呼ばれたけど、今日は「あいちゃん」になってた(笑)まぁ、どちらでも嬉しいです♪


御園座はチケット高いけど、出演者の顔ぶれ&数&装置&衣装・・・等々、考えるとチケ代そんなに高くないかも~♪

まぁ、舞台に関しては、私の金銭感覚は少しおかしいかもしれないけど(笑)