ここ数日、はまっている食べ物があります。

それは・・・たまごごはん。

誰もが一度は食べたことのあるであろう、生卵と醤油を混ぜたものをかけたごはんです。

最近は、醤油の代わりに、専用のタレとかも売っているらしいね。

見たことないけど。ってかそんなに探してもないけど(笑)


母が見るからに高級そうでおいしそうなたまごを買ってきたんだけど、これが本当においしい!!

実は、先日食べる時間がなくて、ちょっと無理した日があったんですが、久しぶりに貧血になっちゃってね。。。

食欲ないけど、とにかくなにか食べなきゃ・・・って時にタイミングよく、おいしいたまごが現れたんだよ☆

その時のたまごごはんが、本当に本当においしくて♪

それ以来、ほぼ毎日食べてます。3食のうち1食はたまごかかってる。


おいしいものを食べると幸せだね♪

ビバ!!たまごごはん!!

我が家ではこう言ってるけど、正式名称はどうなんでしょ??