昨日は風邪気味の中、一日出掛けていた為、
お家に帰ってバタンキューでした。さすがにちょっと疲れた。
と言うことでまずは、昨日の日記を☆

昨日は名古屋の老舗劇団、シアターウィークエンドの
『貞奴☆風よ吹け!雪よ舞え!』を観て来ました。
しかし月曜からの風邪は治らず、マスク装備での観劇。
なんか去年の秋も体調不良の中、マスクしてぐったりしながら観劇したなぁ~、なんて思い出しました。もったいない!!
秋に観たのは、富良野塾の「地球光りなさい」と、

戸田恵子さん主演の「歌わせたい男たち」
秋の二つはぐったりしてたけど、昨日は鼻のどだけね。

体調は割と快調でした☆
しかし、季節の変わり目、ホント弱いわ~。体力つけなきゃ☆

さて、お芝居ですが良かったですよ~☆
さすがウィークエンドさん!全員が安定したしっかりした舞台でした。
川上貞奴という女性の一生を描いた舞台でしたが、
貞奴さんが、かっこいい!!

旦那さんをしっかり支えて、自分の意見もしっかり持っていて、

私もあんな素敵な女性になりたい!
そして、貞奴役の方がうまいっ!!(他の方ももちろん上手いよ)
二時間と言う長時間のお芝居でしたが、飽きない舞台でした。

家に帰って母に話したら
「川上貞奴って、この辺りに別荘かなんかある人でしょ。

 各務ヶ原市じゃなかった?」と母。
ん?・・・・・・・・あっ!あった!!
川上別荘、結婚式場として、つい最近オープンした場所だ!!
ちなみに私がお世話になってるMCの先生は

そこでブライダルの司会してたりします。
知り合いの人は、今度そこで結婚式します。
めちゃ身近な場所だわ・・・。世間って狭いね~。
この舞台を観たおかげで、川上貞奴さんを少しでも知る事ができて良かったです。