けっこう前に、劇団の人からガンダムのDVDを借りていたのですが、

時間のあるときにちょっとずつ見て、やっと今日見終わりました。

見た作品は、

  『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
  『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』


私が、始めてガンダムと出会ったのは去年の夏。

BSで放送していた、ガンダムスペシャル(9時間半放送だっけ?)を

なんとなく見てしまったから。1年戦争の映画版の2つ目の話をね。

しかし、キャラ・ストーリーなどの設定も知らなので、よくわからない。。。

ガンダム知識ゼロだったので、(どれがガンダムかもわからなかった)

詳しい人に聞いたり、ビデオを借りたりして、なんとなく理解できました☆

ガンダムって奥が深いね~。あと、ファンが多い!!

「最近ガンダム見たんだけど、〇〇って何?」と聞くと

ほとんどの人が説明してくれる☆

年齢問わず、多くの人に愛されている作品なんだね♪


今回見た2作品も、わかったような・・・わからないような・・・だったので、

ネットでちょと調べました。 その名も

 『初心者のためのガンダム講座』

詳しく説明してあったので、いろいろとわかった!

近未来の話なんだね~。

そして、2009年に地球連邦軍、設立らしいね。もうすぐじゃん!(笑)


本当にガンダムって奥が深いわ~。



 ☆ちょっとお知らせ☆

ほとんどの方のには関係ない話ですが、

ブログのトラックバックの使用を停止しました。

今後とも、宜しくお願いします。