こんにちは(^^)
昨日はパーソナルカラー診断のメニューのご案内で終わってしまいましたねあせる


先日お越しいただいたお客様は東久留米市内にお住いのK様。
2歳の息子くんと来てくれましたニコニコ

サロンオープン以前に、28色のドレープで似合う色のタイプを診断するスタンダードパーソナルカラー診断を受けていただいたことがあります。

今回は120色のドレープを使ってベストカラーを診断する、パーフェクトパーソナルカラー診断を受けていただきましたアップ

黒髪で赤みが感じられないしっかりとした肌質の彼女。以前の診断では、基本的にはブルーベースでクリアな色が似合うウィンタータイプ。色によっては穏やかな印象のサマーやオータムも。特にウィンターの鮮やかなピンクや複数のシーズンの緑がお似合いでした。

ピンクや緑は普段からお好きということで、緑系のドレープから当てて見ることに。
ウィンターのグリーンやエメラルドグリーンといった、しっかりとした色みで鮮やかな緑らしい緑が最もお似合いでしたクローバー顔色がよく見え黒髪ともしっくりきます。
同じウィンターでももっと暗いパイングリーンや、オータムのフォレストグリーンも悪くないですが、前述のグリーンの方が顔が明るく見えます(°∀°)b 

意外とスプリングのディープイエローグリーンが表情が明るく見えて素敵でした虹
黄みの鮮やかなグリーンですが、黄緑までいかないのでウィンタータイプのK様にも似合ったようです。

ピンク系はやはりウィンターのショッキングピンクやディープピンクといったブルーベースで鮮やかなものが素晴らしくお似合いです!
サマーでも比較的色みが強く、紫に寄ってないピンクは柔らかく見せたい時などに良さそうですチューリップピンク

その他、本人が苦手と思われている黄~橙や似合うかどうか見てみたいとおっしゃるベージュ中心にドレーピングを行いました。

結果、基本的にはウィンターの鮮やかでクリアな色が1番お似合い。定番色も白や黒といったハッキリしたものがベスト。

黄みが少なく鮮やかなものだと、スプリングでもかなり似合うものもあったのが今回の発見でした目キラキラ

明るく鮮やかななお色が全体的にお得意なようですね!

ドレープが120枚あると、色差がかなり少ないもの、違いがわかりづらいものもあるのですが、顔まわりに当てて見ると、顔色や表情の見え方が大きく変わることに驚かれていました(*^.^*)

K様ありがとうございます星
ぜひお買い物の際などに活かしてくださいませ~

本日もお読みいただきありがとうございます。
カラールームiroasでは、パーソナルカラー診断をはじめとするカラーアドバイスと色彩検定対策などのカラースクールで皆様をお待ちしております(・∀・)/

よろしければHPもご覧くださいね↓