赤ちゃんの保湿といったら

『アトピタ』
肌トラブルの原因となる

お肌の水分・油分不足に

着目してるんだって


赤ちゃん専用のものだから

安心して使えそうだね


新聞で読んだけど

生まれてすぐに保湿をつづけた赤ちゃんのほうが

何もスキンケアしていない赤ちゃんよりアトピーや肌トラブルになる確率が低くなるんだって‼️

うちの子は1か月ちょっとだけど

保湿心がけてるよ


お風呂上がりの一日一回だけど

本当は一日三回くらい

した方がいいみたい

たまーにカサカサ・かゆかゆする

チビの肌なんだけど

『アトピタ』使ってみたいなラブラブ!


今日友達の赤ちゃんに会ったんだけど

その子の肌がと~っても綺麗

まっ白で雪のように本当に綺麗なの


うちのチビと同級生になるんだけど全く肌質が違う。。。


赤ちゃんの皮膚って大人の1/2程度の厚さしかなく
外部の刺激から肌を守るバリア機能が未発達なんだって


ミルクの吐き戻しで肌が汚れたり

冬だけど汗をかいたりしたら

すぐ汗疹できちゃう

特に顔なんで乳幼児特有の湿疹が。。。

最近はフケ?のようなものまで

※ちゃんと毎日お風呂入れてるんだけどな。。。


そんな繊細な赤ちゃんの肌をトラブルから守るのはママの大切な役割


そうだよね、私がちゃんとやってあげな

きゃね







  
お肌表面が十分に保湿されていれば、刺激物の
浸入を防いでくれます。
  お肌表面の保湿が足りていないため、角層が隙間だらけ。
水分が逃げやすく、刺激物が侵入しやすい状態です。



保湿って大切ね!!


そしてなんと今なら「アトピタ 保湿全身泡ソープ・保湿全身ミルキィローション・薬用保湿入浴剤」の3点セットをモニター募集しているよニコニコ


『保湿全身ミルキィローション』
しっとりさせるのにさらっとしてべたつかない使用感なだって!

べたつくのは嫌い!!

自分が使うスキンケアもべたつくものはNG

さらっとしたローションなら使いたい!




新年特別企画☆豪華ット25名!赤ちゃんもしっとりお肌で一年を始めよう♪ 赤ちゃんの保湿に「アトピタ」