こめさおデス。食べるがも呑むがも大好き♪でも、ダイエットしなダメねんちゃねぇ(笑)そんなブログです(笑)

基本、食べて呑む内容です(笑)
ダイエットは思い出したらする的な(笑)
元気いっぱいのブログです♪
輪島弁大好き~(///ω///)♪
たまに輪島弁炸裂させるよ(笑)


テーマ:
今日は15:30からの勤務だったので、輪島から脱出して能登町恋路までお一人様ドライブ車

途中、グネグネ山道も良いお天気と紅葉が綺麗で気分良く走ったよ車


そして、少し迷いながらもお目当ての銀杏さんたちの元へ到着やしの木やしの木やしの木

少し背は小さいけど、並木道のようになってる銀杏はメッチャ良い感じでしたラブ


そして、道を少し戻り通りへ。

道路の反対側へ。

既に散った銀杏の葉の絨毯を歩きながら銀杏の下へ。


どうですかおねがいキラキラ

青!緑!黄色!


めちゃめちゃステキでしょチューラブラブ

これもお気に入りの1枚に口笛


でもね。

何気に最後の1枚も好きなのよ。

これ下矢印


なんだか癒されて帰ってきましたニコニコラブラブ


そして最後に。

現在、喉が潰れてカッスカスの声の私。

何人かから

「酒焼けけ?」

と心ない言葉をいただきました(笑)

こめさおショック爆笑

まぁ毎度のことやから、後1週間もすれば治るやろ(笑)

ただね。

困ることも。

電話に出れない。

言葉が通じない(笑)

お客様にご迷惑がかかるショボーンびっくり


そして。

今日、息子が学校を風邪で休んだので電話をかけたところ。

親ではなく本人と勘違いされる始末(笑)

まぁ、しばらく大きな声は出さずに過ごそう(笑)

てゆーか大きな声、全く出ないんやけどねニヤリ

あ、もうこんな時間!

明日は学校行くやろし弁当作らなお弁当

早く寝よ星空

おやすみなさーいzzz


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま休憩中お弁当

ちゃちゃっと更新します!

サンプルルの紅葉がだいぶ深まりました口笛

これは、ふうの木?
アメリカ楓?
なんかな?

私の大好きな木です照れ
観ると元気になりますラブ


赤く見えますが、実際はこれくらい。
下から撮るとこんなんやけど、離れたら赤く映るという。


そして、結構名物なのが、このモミジ紅葉


プールでレッスンをしとったら、非常口の窓から額縁の絵のように見えるので、有名な?モミジです。

毎年お客様との話題に上がります!


少し緑が残ってる様子がなんか可愛いルンルン


そして。
これは何??

丸くて可愛いから撮りましたラブラブ


南京はぜも色付いてきたよ!
たわわです(笑)


とゆうわけで、午後からも頑張ります口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に続いて第二回目のお菓子作り体験に行って来ましたラブラブ

まず、オヤツどーぞキラキラ

と、手作りチーズケーキを出してくれましたラブ

ミルもダイアンもガッついてました爆笑

もちろん私も(笑)


そしていよいよ開始キラキラ

材料の計量からスタート口笛

バター切ったり。


砂糖量ったり。


優しく教えてくれる岡田お父さん照れ

子供らは、じーちゃんラブラブ

と呼んでます口笛


そして姉弟の共同作業で薄力粉をふるいます女の子男の子

ミル、さすがお姉ちゃんキラキラ

ちゃんとダイアンが、こぼさないか確認してますキョロキョロ


と、私はここで、岡田お母さんの元へ。

子供らを岡田お父さんに押し付けました(笑)

私は多肉植物の寄植体験へラブ

そして、戻ってくると、生地焼けてました!

生クリームをヌリヌリ。

フルーツを乗せてましたニコニコ


そして、クルクル巻いてロールケーキ

出来上がりましたラブ


家に持ち帰り春陽とオトン、オカンにプレゼントニヤリ


ミルとダイアンもパパママにプレゼントしてましたウインク

今日はご夫婦のおかげで、とってもステキな1日となりました!

春陽のお土産にチーズケーキもいただき、ありがとうございましたラブラブ

明日の朝ご飯に食べるそうですチュー

私はご機嫌なまま、香箱ガニを食しました(笑)



はぁぁぁぁお願いルンルン

良い1日やったラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さきほど。

お菓子作りの記事投稿しましたが。

続いてその途中で子供らを岡田お父さんに押し付けて多肉植物の寄せ植え体験に行った話(笑)

とりあえず、ご夫婦のお家にお邪魔したら、オヤツをいだだきましたおねがい

お父さんの手作りチーズケーキラブ

メッチャ美味しかったチュー

お世辞じゃなくマジでラブラブ


そして、私は1階へ(笑)

岡田お母さん!

よろしくお願いしますお願い


こちらも準備万端で待っててくれましたキラキラ

ワクワク星
ワクワクハート


土を入れたり、先にレイアウトしたりしてから少しずつ射していきました。

色んな多肉を手に取り、あーでもない、こーでもない。

と悩みながらうずまき

お母さんにアドバイス貰いながら爆笑

なんとか出来上がりましたやしの木

初めてにしては、上手く?

可愛く出来たんじゃないかなぁ??

と自負してます(笑)


この後、少し多肉さんを足してから持ち帰りました。

さっそく家の玄関に飾りましたキラキラ

少し早いけど、クリスマスバージョンにしましたクリスマスツリーサンタトナカイ


でも実は玄関にはこんなにたくさんの、こめさお母のものがあり。

統一性ありまへんびっくり

ま、それはそれで良しとしようてへぺろ


ご機嫌になったところで晩酌生ビール

今宵もカニさんをいただきましたかに座


しめは、味噌汁ラブ



さっきのお菓子作りブログにも書いたけど。

本当にステキな1日になりました!

ご夫婦に感謝ですチュー

次も楽しみだルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますキラキラ

昨日の夜、さぶてさぶて中々寝られんかったこめさおデスショボーン

朝、外に出てみたら、風は強ぇし冷てぇし。

波浪警報出とる台風

すげぇ波波

さすが日本海って感じやわ照れ



彼らが写ってるここも。


彼が写ってるここも。



波をかぶりまくってます波波波





そして、なんとさっき一瞬やけど雪が降りやがったガーン


さびぃわけやわ雪だるま

皆さん、風邪ひかんよーにしてやおすましペガサス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私。

今日が1番さび~げんけど!

気温はどうあれ、さぶすぎる!

寝られんがいや~(ФωФ)





ほんで、最近、座骨神経痛もヤベぇげん。

腰から足の外側来てスネ来て足の甲まで痛くて痺れた感じ。

ほんで足首や痺れとるせいで、やねけぇ感じで、無理矢理クソ力で足首倒してたら、捻挫みてぇになってもて弱ったわ。

痛ぇしショボーン

はやどーでもせっせ!や笑い泣き
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、解禁した加能ガニかに座

本日、こめさおの口へと運ばれました(笑)

私の地元、輪島崎では、カニのことをガンチと呼びます照れ

ガン場から底引き網漁の漁師さん達が命がけで(ほぼ時化やったからね)捕ってきたガンチを私はガッついて食らってやりました(笑)


輪島崎ではきっとお上品に食う人はおらんやろなぁ。

手で捌いてガンガン食らうかに座

これが、うまいげんて!

ボイル(塩ゆで)したのが1番!

他の味付け何もいらんし!

まぁかったわラブ

ほんで、食い散らかしたガンチ照れ

あ、気分を害した方すみんません!


とりあえずビールも飲んだし生ビール

1本で我慢笑い泣き

明日、明後日は連休やから飲み過ぎたいとこやけど、最近食べ過ぎ飲み過ぎやし我慢せなねショボーン

でま明日は姪っ子と甥っ子を連れて、第2階のお菓子作り教室口笛

岡田お父さんの元へ行きますラブラブ

子供らはお父さんの元へ。

私は岡田お母さんに、多肉植物教室してもらうつもり爆笑

楽しみすぎてヤベぇ照れ

また明日、アップ出来たらしまーすルンルン


それでは、おやすみなさい星空
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日。

また金沢へ行って来ました車

前日にも金沢へ行ってきたなーりなんにてへぺろ

何気に疲れてて最初は乗り気じゃねぇかってんけどえー

とりあえず、ドンキで買った靴下履いて出発(笑)


目的は、名鉄エムザで開催されている九州大物産展爆笑

祝日やったし、めちゃめちゃ混んどった男の子男の子男の子


物産展で、色々購入して黒亭ってラーメン屋さんで食べることにラーメン


唐揚げ、鶏飯、佐世保バーガーおねがい


そしてラーメンラーメンラブラブ

さすがに佐世保バーガーは食べれんかって、お持ち帰りしたわ(笑)


でもまだまだ腹八分目な二人はそのままテクテクと近江町市場へ(笑)


こんな可愛い看板があってみたり。


最近有名な金沢おでん屋さんがあったり。


はい。当たり前。

食べてみるか鍋

と購入(笑)

味は??

いたって普通流れ星(すみませんアセアセ)


でも、ガンチ(コウバコカニ)の甲羅に海老の練り物みたいなん入ってるやつがあって、珍しかったわキラキラ


そんなこんなで、金沢を?九州を?
満喫して帰って来ました。

2日連続の金沢で鋭気を養った私は次の日からまたバリバリ仕事頑張ったよ爆笑

写真は私の手抜き弁当(笑)


いーつも車で仕事行くし、普通に皿でも持ってく私(笑)
久々に海苔弁当したけど、まぁかったわラブラブ

輪島産の岩海苔サイコーチューラブラブ

ほして、次の写真は今からの季節の必需品。

四十越えた私にはこれがないと冬や越せんげんてえーん

お肌カッサカサなるげん。

かいギザギザなるげんてガーン

ほんで、指先やガッサガサになるげんえーん

もう少し寒なってきたら、指先や切れたりして、絆創膏だらけになるげんドクロ

気休めかもやけど、これやいるげんちゃ(笑)

つーわけで、夜中に更新したけど、今から寝るわ(笑)

おやすみさん星zzz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は金沢へ行って来ました車

何しに??

春陽のアパート探しに。

まだまだ早いんやけど、チラッと見てきました口笛

お昼はこちらで下矢印


平日で13時過ぎてたのにメチャクチャ混んでましたびっくり

私は「あんかけカニ炒飯」を食べました口笛

メチャクチャ美味しかったラブ

んやけど量が多くて、頑張って全部食べたけど、腹テンテンやった(笑)


この後、不動産やさん行って、いくつか物件見てきたんやけど、1番いいと思ったのが片町のすぐ横で。

男やしいいかなぁと思って。
そこに決めたい!!
って、気持ちが高まりました。

帰り道。

のと里山海道を走ってたら、いつも通り眠くて高松へ。

寝ようと思っても眩しくて眠れず。

車を降りて夕陽をパシャリカメラキラキラ

癒されるねぇおねがいルンルン


荒んだ私の心も浄化されたようです爆笑キラキラ



んで。

家に帰って、ジジババに報告すると案の定、片町から近すぎやしダメやって。

うーん。

どーしたもんかえー

片町勤務の友達に色々聞いて、大丈夫やろうと思ったし、説得してみるかな。

後は息子次第かな。

ってゆぅ話でした爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に七尾まで足を延ばし大好きな焼き鳥「長八」さんへ行って来ましたルンルン

おそらくオープンは16:30です。


だって、駐車場に車停めたら16:30で、オッチャンが提灯かけるとこやったし(笑)

1番乗りで中に入ってカウンターに座りました照れ


昭和な感じがたまらん!!
しかも、安くて美味い!!

サイコーなんですラブ

お父さんにお任せで焼いて貰いました口笛


どれもこれも美味くてサイコーおねがい

私、レバー食べれんのに、美味しく食べれたしビックリびっくり


キムチも、んまいげんて!
んで、キュウリもめちゃめちゃラブんまいてへぺろ

ビールも進んだわ(笑)

ま~かったぁニヤリラブラブ

ってゆー話(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。