とっても久しぶりに日記。

先日、我が家に小さながじゅまるが仲間入りしました花

お部屋にグリーンが増えると癒されます。


今週末は久しぶりの2連休で、ゆったり過ごすことが出来ました。

今日は友人とランチご飯

彼女とはもう10年以上の付き合いで、色々と相談できる大切な友人サクランボ

これだけ長く付き合える友達って本当に大切だなと思う、今日この頃です。


今日、その友人とも話していたこと。


仕事がどんなに忙しい時でも、笑顔を絶やさずいられる女性になりたいよねって。

自分のコンディションの悪さのために、相手に冷たく接してしまったり・・・


完璧な人間ではないから、どうしてもいつもいつも笑顔ってわけにはいかないけど

そこまで成長するには、どれだけ精進すればいいのだろうhiyoko*


職業柄、ご高齢の方とお話しする機会が多いけれど、

人生の先輩である方たちも、悩みを持っているくらいなのだから、

私たち世代が色々悩んだりしているのは、当たり前なのかもしれないひよこ



と、とても真面目にいろいろ話してきましたティータイム


久しぶりに今日のご飯音符

鶏肉とお野菜のレンジ蒸しにんじん

お肉にハーブをふりかけて、バターとレモンでふんわりした味に仕上げました。

この秋はまっているきのこご飯とともに、ほっこりしたお夕飯になりましたHAPPY


さおの一人暮らしライフ♪