〜手作り納豆〜 | have a happy life ‼

have a happy life ‼

大好きなファッション♡美♡食♡旅♡を中心にした日記です!

母親のお姉さんが作った手作り納豆ですヾ(@°▽°@)ノ

$saorinの日記-DVC00012.jpg
天然なので、とても濃厚!美味しい~ラブラブ

祖母はよく作ってたみたいで、


この藁で包まれた納豆と一緒に寝てたらしいですw川・o・川w


人の体温で温められて愛情がこもってたんだなあ。。。ドキドキ


私の母親は丈夫な人だと思います。(母はみんな強しですね!)


反射神経も良くていいんですが、


たまに無茶をして膝を擦りむいたりして


驚かされますあせる


福岡から上京し、私と兄二人を育ててくれた母親は


中学の時に父親を亡くし


高校で母親を亡くしたので


母親のような存在だったのが11才も離れたお姉さんだったそうです。


お正月は兄弟7人揃い、楽しかったと言っていました。


伯母さんに似てきたなーとつくずく思いますラブラブ


今年の1年はどれだけ親孝行できるのかな~なんて

考えてないで、実行して行きたいなと思います!!

九州名物の二○加煎餅に付いてるお面を付けた母親です(*^o^*)
$saorinの日記-DVC00393.jpg

祖父はこれをよく買って来てくれて
$saorinの日記-DVC00009.jpg

お面を付けて踊ってくれるとてもユニーク人だったみたいですドキドキ