キャラケーキ*さくら6歳HappyBirthDay* | ☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

キャラケーキ*さくら6歳HappyBirthDay*



おはようございますスマイル



4月18日の、さくら6歳の誕生日に作ったキャラケーキを紹介しますイチゴケーキ



今回は、ケーキのスポンジ・バタークリームのレシピ付きです食事




キャラチョコを作る時、初めの頃は全てチョコで作ってたんだけど・・・


チョコだと、ケーキをカットする時に割れちゃって、綺麗に切れないでしょ??(レッドB)


バタークリームで作ればナイフがスッーと入って綺麗にカット出来るし、


自由に好きな色が作れて楽しいですよはーと




まずはスポンジごはん



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

材料・レシピは こちらから やじるし


Cpicon ふんわり*スポンジ by ★★☆さおりん☆★★




お次は、バタークリームごはん



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


材料・レシピは こちらから やじるし


Cpicon *バタークリーム* by ★★☆さおりん☆★★




それでは、キャラケーキを作っていきますよーはぁと


まずは、スポンジをスライスして、クリームを塗って、


たっぷりフルーツをサンドします食事



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


生クリームは8分立てにし、ナッペしますごはん



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


そして、いよいよキャラチョコのプレート作りk-Dog Blog



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

材料・作り方は こちらから やじるし

Cpicon キャラ*プレート by ★★☆さおりん☆★★



そして・・・


1番楽しい、デコレーション桃フチなし



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

①ケーキの上に、キャラチョコのプレートを乗せる。


②生クリームを絞る。


③サイドも可愛くデコレーション。


④フルーツを飾って完成。



した 完成した、キャラケーキ がこちら した



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

ちょっと、顔の部分が 凸凹 になっちゃったんだけど・・・泣


さおりん、頑張った~にこっ♪(pom) はぁと



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


皆さんも、バタークリームを使って、


是非キャラケーキを作ってみて下さいね♥



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪