かぼちゃdeスープパイ | ☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

かぼちゃdeスープパイ

今日のNo.1記事はこちら →  抹茶×黒豆





昨日は、かぼちゃ&パイシートを使って


かぼちゃスープパイを作りましたごはん



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪



材料


かぼちゃ     250g (種&皮を除いた重さ)

玉ねぎ      1個

水         400cc

生クリーム    100~200cc

コンソメ      2個

塩・胡椒

パイシート



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

作り方


①フライパンで玉ねぎが、あめ色になるまで炒め、かぼちゃを入れる。


②水を加え中火で20分煮込む。


③ハンディーブレンダー(なければミキサー)で潰す。


④生クリーム・コンソメを加え、好みのとろみになるまで煮詰め、

  塩・胡椒で味を調える。


⑤器に入れ、器に密着するパイ部分に卵を塗り、パイシートをかぶせ、

  表面にも卵を塗って、200℃のオーブンで20分焼く。




サクサクのパイの中に、とろ~り甘いかぼちゃスープごはん


是非作ってみてくださいねハート





昨晩のメニューごはん




☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


①かぼちゃスープパイ


②マッシュポテト&ベーコンのチーズ焼き


③せせりのクレイジーソルト焼き


④コールスローサラダ




 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

   ランキングに参加していますスマイル

アップアップクリックして頂けると嬉しいですアップアップ