★いも★イモ★芋★ | ☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

★いも★イモ★芋★

No.2




こんにちはスマイル



昨日の夕食は、さくらが先日、幼稚園の芋掘り遠足でとってきた


【さつまいも】づくしの、いもいもメニューでしたナイフ&フォーク




まずは、メインの【豚のスペアリブ】ぶーぶーの紹介はーと


☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


このメニューは、タレに漬け込んでオーブンで焼くだけの簡単メニューですごはん


自分で言うのもなんですが、激ウマなので是非作ってみてねにこっ♪(pom)



材料


豚スペアリブ  600g

酢         大さじ2

砂糖       大さじ3

塩         小さじ1

しょうゆ      大さじ1

ハチミツ     大さじ2

しょうが・にんにくの摩り下ろし



☆さおりん☆のキャラ弁日記♪


作り方


調味料を全て混ぜ合わせ、豚肉を漬け込んで、しばらく置く。

  (さおりんは前日か、その日の朝から仕込んでおきます)


クッキングシートを敷いたオーブンにお好みの野菜と共に並べる。


最初は250℃10分で表面をこんがり焼き、

  更に200℃で20分じっくり焼く。


※お肉の脂が気になる方は、最初にお肉を茹でてタレに漬け込むと良いですよ★ 

  余分な脂が落ちてヘルシーになりますハート





昨晩のメニューごはん
☆さおりん☆のキャラ弁日記♪

①豚のスペアリブ


②さつまいもご飯


③さつまいもチップ乗せサラダ


④牛肉のオイスター炒め


⑤さつまいもたっぷり豚汁



昨日の夕食は、【さつまいも】たっぷりの料理でしたハート


秋の恵みに感謝~2連ハート 



子供達、おならが ぷっぷDASH!DASH!出てましたぽ笑


可愛い、おしりして・・・匂いは ぱぱ 並みに臭い・・・白目泣




さつまいもは料理に使っても、お菓子に使っても美味しいですよねっスマイル


昨日は、大学芋も作ったので、また明日紹介しますはーと