4種類のスパイス入り☆オリジナルカレー | 毎日が新鮮と思えるように。。

4種類のスパイス入り☆オリジナルカレー

レシピブログさんより当選させて頂いた

GABANクミン<パウダー&ホール>セットレシピモニター

クミンパウダーを使っての愛用レシピ


「スパイスカレー」


毎日が新鮮と思えるように。。

レシピ (4人分)


挽肉      200g

玉ねぎ     1個

生にんにく  小さじ1

生しょうが   小さじ1

レッドペパー  小さじ1/2

クミン      小さじ1

ターメリック   小さじ1

トマト缶     1缶

塩         適量

ガラムマサラ  小さじ1


1 玉ねぎをみじん切りにしておく。

2 厚手の鍋で挽肉を炒める。

3 玉ねぎ、にんにく、しょうがを入れて更に炒める。

4 レッドペパー、クミン、ターメリック、トマト缶、塩を加える。

5 弱火で20~30分煮込む。

6 仕上げにガラムマサラを加える。


本格カレーを作り始めたのも

レシピブログさんより4つのスパイス調味料を当選させて頂いてから。


こんな簡単にスパイスカレーが作れるなんて♪

数年前から愛用させてもらっています。

レシピを覚えてから、ママ友との家ランチにちょこちょこ活用させて頂いてますが

みんな絶賛してくれて自宅で作ってみるとの事。

レッドペパーを減らせば子供達も大好きな味♥♡

美味しいものはみんなに伝授したいですね~


9月30日はクミンの日なんですね?

これからもスパイス風味のアレンジ、いろいろと活躍させて頂きます!!



「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中


毎日が新鮮と思えるように。。