お義母さんとのお別れ | 毎日が新鮮と思えるように。。

お義母さんとのお別れ

9月23日、お義母さんが天国へ逝ってしまった日。

何年も前から治療はしてきたもののこの一ヶ月で悪化してしまったようで…

病名は卵巣ガンでした。


久し振りの晴天。この日の明け方からもう意識はなかったけど

次から次にお見舞いにかけつける人達と会うまで最後の最後まで本当に頑張ってくれました。


孫達と食事に行くのが生きがいで「ちび達に会うとパワーをもらえる」

いつも言っていたお義母さん。美味しいものをたくさん食べさせてあげたいとも言っていました。

パパ実家ではたくさんトランプで遊んでくれたね~


今まで本当に良くしてもらい…感謝の気持ちでいっぱいです。

恩返しも出来ないまま、まだまだ話したい事が山程あったのに

急過ぎて本当に信じられない。


私もこの1ヶ月、精一杯の事をやってきました。

頻繁にお見舞いに行って孫の顔を見せるくらいしか出来なかったけど…

病室でも「ちび達からパワーをもらえた」

辛いのにとっても喜んでくれていました。


前日さくらは病室から「帰りたくない!」と喚き、お義母さんは嬉し涙を流してくれて

最後の最後まで弱い所を見せず、笑っていて本当に強い方だったなぁ。


ふいに悲しみが込み上げて、泣いてしまう私に

「ママは泣き虫だなぁ」あつしとさくらに言われています。


パパは辛いのに物凄くしっかりしていて、今後が心配。

心の支えになれるよう、私もしっかりしなきゃ。


この先、いろんな不安もあるけれど

お義母さんを悲しませないよう頑張って壁を乗り越えたいと思います。

天国に逝っても見守っていて下さいね。