オリジナルうちわ作り | 毎日が新鮮と思えるように。。

オリジナルうちわ作り

たけのこ「オリジナルうちわ作り」に行ってきました(材料費¥100)

①まっ白のうちわにクレヨンでお絵かき。

②クレヨンの上から好きな色の絵の具を塗って、乾いたら出来上がり~♪

さくらはアンパンマンの顔とカラフルな蝶々をたくさん描いていました。




うちわが乾くまでの間 「泡ふうせん」工作。

ビニール袋に絵の具&洗剤を入れてしっかり輪ゴムで止めてシェイク!

さくらはきれいな黄色の泡ふうせんに大喜びでした(≧▽≦)



持ち帰ってきたのはいいけど…自宅で割れないように気をつけなくちゃY(>_<、)Y

今日は久々の夏日でちょっとの移動でも汗だく。でも楽しかったね~♪


学校、幼稚園ともに昨日からお待ちかねの給食スタート。
やっといつものペースに戻り、快適ライフが始まりました♥♡ 嬉しい♥♡

昨日はさっそくお友達と子連れエステ&ランチで満喫(*≧m≦*)ププッ

この日を待っていたかのようにお店は満席状態(笑 どこのママも考えは同じなのね~


あつしは1ヶ月半振りの1日保育に疲れたようでグッタリだったけどやっぱり幼稚園は楽しいようです。

さくらはお兄ちゃん達がいなくて寂しそうだけど…

来週から英語サークルも始まるし、2人の日々も忙しくなりそうです!!