今年の梅酒作りはブランデーベース | 毎日が新鮮と思えるように。。

今年の梅酒作りはブランデーベース


2回目の梅酒作りをしてみました。

瓶に記入した去年の日付けをみてビックリ!!同じ6/10に梅酒作りをしていたとはΣ(・ω・ノ)ノ!

1年のサイクルって面白いですね~来年も同じ日に行動するのかしら???





青梅   2kg

氷砂糖 500g

ブランデーベースリキュール

      3,6ℓ


去年の梅酒はあっという間に飲み干してしまい・・・1年持ちませんでした(笑

今年も同じ量で作ってみましたが去年同様、もたないだろうなぁ(;´▽`A``

今回はブランデーリキュールを使ってみたので最初からすごい色ですが

ブランデーベースの手作り梅酒だなんて♪♪ 3ヶ月後が待ち遠しいです!!



そして子供用に梅ジュースも作ってみました!!


青梅   1kg

氷砂糖  500g

ハチミツ 500g


1ヶ月後には飲み頃という事で、夏の始まり頃にちょうど良いかも(*≧m≦*)

クエン酸パワーで今年の夏は乗り切ってもらおう!子供達の反応が楽しみ♪♪

梅ジュースが完売したら、今度こそ果実酒作りにチャレンジしてみたいと思います~