こんにちは。


コメントのレスが遅くてすみません。。。。ここのところ

なかなか時間が取れなくて、みなさんのブログも携帯から

読み逃げですぅ~~~~~・・・汗



さて、金ちゃん。

先日1歳七カ月になりました。1歳も折り返し、もう2歳の方が近いのね。


ここ最近の時間がない理由の一つに。。。

最近になって、金ちゃんの夜泣きが始まりましたダウン


今まで、夜泣きという夜泣きはあまりなかったので

ちょっとがっくり・・・・。1歳半過ぎて出ることもあるんですねぇ。

夜泣きする日は決まって、昼寝がすごく少なかったり、しなかった日なんです。

興奮して、寝れなかったり寝るタイミングを逃してってことが多いのですが。


なんせ、昼間はずーっと動きっぱなしでご飯食べてるときでさえ

じっとしていない金ちゃんなので、夜も・・・・となるとこっちは辛い。

金ちゃんは寝てるみたいなんですが。寝ながら泣いてるみたいです。


しかも、五分くらいの夜泣きを0時過ぎころから朝まで5~6回です。


成長の過程であるとはいえ、複雑な母心。

今の時期だけとはわかっていても、私も眠いわぁ~~~~~・・・


昼寝は大事ですね。

ちゃんと昼寝できるように、環境を整えてあげなきゃ。


今日は今、お昼寝中です。





1歳七カ月。

前日にお友達とハロパハロウィン


SAORIの徒然なるままに・・・*新米ママのきまぐれ記録*




SAORIの徒然なるままに・・・*新米ママのきまぐれ記録*

これは去年。。。大きくなったね~



今年は眠くてぐずぐずでした。。。

私のカメラでは、お友達と撮れなかった…・


というか、みんなじっとしてないから集合写真が難しくなりました。とほほです。


katakana