こんにちは。


先日、支援センターで本を借りてきました。

私が読む本です。


1歳すぎて、同じ月齢の子にも

だいぶ成長に差が出てきました。

運動能力もだけど、精神面も。


あと、自我が出てきてるので

個性がすごいです。なので、ひとくくりに『一歳半』といっても

凄く差がある気がします。


とくに、うちの金ちゃんはのんびり屋さんな上に

凄く頑固というか、嫌なことは頑としてしません。

興味を持ってもらうように仕向けても、興味があることの没頭しています。

ある意味、好きなことに対する集中力はすごいのですが。


比べるつもりはないけど、のんびり金ちゃんに

自分の育児が悪い?とか関わり方に問題が?とか気になり

迷いがある自分に気付きました。


頭では、金ちゃんの個性って思ってるのですが

なかなか複雑です。

で、前に支援センターで金ちゃんが夢中で遊んでる隙に

本棚にあるこの本を見つけました。



SAORIの徒然なるままに・・・*新米ママのきまぐれ記録*
    子どもへのまなざし


なかなか、読む時間を探すのは大変ですが

ちょっとでも自分の育児の迷いがなくなるよう期待してww


そして、金ちゃんにのびのび成長させてあげられる

育児のヒントを見つけられたらいいな、と思っています。


katakana