コンドームは小さな輪っか | ♥つゆ子のReal Africa Life♥

♥つゆ子のReal Africa Life♥

TCE(Total Control of Epidemic/HIV・AIDSの啓発活動 in Africa)の活動を通して得た経験、感じた事、人との出会いを記していきたいと思います^^*


今日、IICD時代のチームメイト:Keita(ザンビアのチルドレンタウンで活動中!)

のTwitterを読んでいたら衝撃の文章が…


Keitaが現地の人にコンドームの使い方を説明し終わった後に

「こんな小さな輪っかにどうやったらペニスを入れるんだ?」

「NGOの寄付で渡されるコンドームはいつもサイズが1つしかない」

というまさかのご意見を頂いたようで…


その記事読んだ時(・∀・)・・・←こんな顔になってたと思う。笑 


HIV/AIDSの啓発活動を主として5カ月半活動してきたのに

何故その事に気が付かなかったんだと自問自答・・・


まぁ、考えても仕方ないし、折角良い情報をGETしたからすぐに比較実験しました!

コンドームを4種類集めて、大きさ、締め付け、強度確認をしてみました(with Sujin♥)!!


なかなか面白い結果が出たけど

今日はネットの調子が悪くて写真をUPできないので 

また後日写真とともに実験結果をUPします。


あと、締め付け(コンドームの大きさ比較)は

手を突っ込んで比較したりしたけど良く分からなかったので

今日フィールドで活動してたTakuyaに事情説明して

(彼の大好きなジュースを1本奢るという報酬付きで♥)

実際に4つのコンドームの大きさを

試してもらいたいとか思ってる私とSujin・・・笑


実際に、自分で体感して記事を書きたい私にとっては

すごい残念で、その時ばかりは

「男子に生まれたら自分たちで実験で来たのにねー(ノω・、)」

なんて言ってました。笑


強度実験してる時に(何ミリリットルコンドームに水を入れても耐えられるか!)

かなりの水が入ったコンドームがすっごい勢いで割れて

全身コンドームの臭い付きの水でずぶ濡れになるハプニングもありつつ…


そんなこんなで、面白い実験が出来たので楽しかったです!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


それにしても、コンドームをチッチャイ輪っかって言っちゃう

アフリカ人のアソコは一体どうなっているのでしょうか…笑


私達も寄付のコンドーム配ってるけど、その意見は聞いた事ないから

「ザンビア人はモザンビーク人よりきっとデカイねんって^^*」

って話しでまとりました笑




Beijo




♥Tsuyuko♥