窓と音 | ねもとの素。

ねもとの素。

「ねもとのす」じゃないよ。「ねもとのもと」!


6月も最後の日だ!
はやいです。
びゅんびゅん時間が過ぎていきます。
とっとと『い と ま』
本番まであと2週間ちょっとになりました。



{212BD773-643D-4FA2-9EB1-B7223CDD5C91}


ウクレレ、だいぶサマになってきましたよ。
1ヶ月前、ほぼ初めて弾いた時に比べたら!
最初、敦司兄さんに「もしダメそうだったらやめさせる」
って言われたのがカチンと来たので、だいぶ根性出しました。(笑)
いつの間にかコード押さえる指の皮が厚くなってました。
勲章。

大体自宅で窓を開けて練習してるのですが、まだご近所からのクレームはもらってません。
「どこで弾いてんのかしら」「迷惑ねぇ」みたいな声が聞こえてきたらどうしようと思って、結構音に敏感になります。
すると、ある日、他のお家からウクレレらしき音が!
呼応してる…?
あの家も弾いてるなら大丈夫…?




台本もここにきてちょびっと書き直し。

{335CCFFD-C01B-4F86-8497-34E7BD779F0F}

家にいるとなかなかはかどらないので、大体近所のコーヒー屋さんに駆け込みます。
アイスコーヒーと酒粕アイス。
グラスがね、ステンレスの、二重になってるんですよ。
持つと冷たくないけど、中はキンキンに冷たいんですよ。
ぬるくなりにくいから、氷もほとんど溶けなくて、最後まで薄まらずに飲めるんですよ。
素敵。
このグラス、良い。

台本、書けない時はほんとに丸一日何もかけないのに、
書ける時は30分くらいで1シーン書けちゃったりする。
それでも書いた時は、これで上手く行くのか結構不安だったり。
でも稽古してみたら、不安だったのが意外に上手く行って、ほとんど書直さずに済んだり。
うろうろおろおろしてますが、何かも作るのは楽しいもんです。




お布団の横の窓を開けて寝るのが最近のマイブームだったりします。
夜も朝も、いろんな音が聞こえて面白いです。
どこかのお家のテレビの音とか、お風呂の音とか酔っ払って帰ってきた人の話し声とか。
いろんな鳥の声に混じって、ウグイスの鳴き声なんかも聞こえたり、ゴミ回収車が「回収しますよ~」って流してる音楽とか。
でも夜中と明け方に目が覚めちゃうから、これはもしや健康には良くないかもしれない。





さぁさぁ、まだまだ予約承っております。
どうかよろしくお願いいたします。


---------------------

とっとと
「い と ま」
 
作:根本沙織
出演:根本沙織
   山口敦司
 

〈上演スケジュール〉
2016年
7月16日(土)19:00~       
  17日(日)13:30~/17:30~
※受付開始、開場は開演の30分前
 

〈チケット〉
一般:2000円
小学生以下:800円(おまけ付)
※チケット予約受付開始 6月5日(日)12:00~


〈予約方法〉
tottotoinfo@gmail.comまで、お名前、人数、チケットの種類をお送りください。

 
〈会場〉
Gallery & Space しあん
〒110-0015 東京都台東区東上野1-3-2
http://www.siang.jp




とっとと
http://tottoto.wix.com/home
tottotoinfo@gmail.com