♪B.Jくんのぼうけん++

今日B.Jくんは何をするのかな?
夢の国で、お家の中で、お出かけ先で、どんな発見をするのかな?
子熊のB.Jくんには、見るもの聞くもの触るもの…何だって冒険なのです

星2017年2月4日~ 「B.Jくんのぼうけん」再開(^-^)/

ディズニーリゾートやお出かけ先で撮影したお写真と共に、
ふわふわで童話みたいなお話しを描いていきたいと思ってます
絵本を開くような気持ちでやんわり読んでいただければ幸いです

ディズニーで撮ったショーパレ・風景・フードなど、またその他のお写真は
月に1~2回のペースで「アルバム」としてまとめてアップします

なおアメンバー記事はプライベート記事となりますので、
アメンバーは実際にお知り合いの方のみの受付・承認とさせていただきます



$B.Jくんのぼうけん



星2010年8月15日~2012年4月4日  「welcome!milky way」
   ディズニーでB.Jくん写真撮り貯めてたら、娘にやってみなと言われ始めたベスちゃんのブログ

星2012年5月28日~2016年12月25日 「B.Jくんのぼうけん」
   ダッフィー族のB.Jくんが主役の子熊日記
NEW !
テーマ:

 

 

ただ今紫陽花が真っ盛り

東京ディズニーリゾートにもたくさん咲いてます

 

 

一周するとわかるけど

いろんな種類の紫陽花が咲いています

(調べてもちょっとの差がわからなくて

相変わらず品種名はわかりません。。。(^_^;))

 

 

 

あまりキレイなので

コンデジタクヤ片手に紫陽花ハンターしてきました

 

 

 

 

 

 

 

シーのアメフロから

 

 

 

 

 

ウォーターフロント広場のまわりには

たくさんのてまり型の紫陽花が咲いていて

浴衣姿の若いお嬢さんたちがここで記念撮影していました

 

 

 

 

 

 

一カ所でたくさんの種類の紫陽花が咲いてるところ

トビウオさんの小さなジェットコースターのあたり・・・

 

 

うずあじさい?がとってもかわいい

 

 

手前にベンチがあってお写真撮りにくい場所なので

ぜひ肉眼で観察してみてくださいね

 

 

 

 

 

ランドから

 

ミニーちゃんちの紫陽花

 

 

 

 

ミニーちゃんちにぴったりのピンクの淡い紫陽花

ひっそりと咲いてます

 

 

 

トゥモテラの入り口に真紫の紫陽花

 

 

 

本当の花の部分がよくわかる

 

 

 

 

 

 

 

最近わたしの中のブームの場所

 

 

 

 

ランドではこの辺りが種類多いかな。。。

 

 

 

 

 

 

このお星さまみたいな形の八重の紫陽花

七夕にぴったりですね

 

 

 

 

 

 

 

ランドを出て舞浜駅方向に歩くとピクニックエリアがあります

 

 

そこの紫陽花も満開です

お写真を撮った日は雨。。。

雨の中でもここだけはみずみずしく爽やかに見えました

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさん咲いていて

全ては撮りきれません

 

 

紫陽花って家の庭や道路脇に咲いていて

小さい頃から慣れ親しんだ花なので

うっかりスルーしてしまいがち。。。

 

 

わたしも前はそうだったけど、

ゆっくりパークお散歩するようになってから

紫陽花のような季節を感じさせてくれる植物を見るのが楽しみになりました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

 

 

今日B.Jくんは

シーへ短冊を書きに行きました

 

 

 

夜のウィッシングプレイスは

キラキラきれいでした

 

 

 

 

B.Jくんはさっそくキャストさんから

短冊をもらいました

 

 

 

さぁ、何て書こうかな

 

 

あれもしたいし、こんなこともお願いしたいな

考えたらB.Jくんのお願い事は一つじゃありません

 

 

 

そう思ったらすぐに書けなかったので

ニューヨークデリで飲み物をいただきながら

いっぱーい考えて

いちばんのお願いをひとつ書きました

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ、、、

 

 

 

ショコラあのね、おでかけして美味しいもの食べると

みんなニコニコしてて楽しいんだショコラ

 

 

 

そうだね、おでかけも美味しいものも

楽しくてハッピーなことだから

みんなニコニコ笑顔になっちゃうんだね

みんなでニコニコ食べるともっともっと美味しいもんね

 

 

 

今年もいろんなところに行って

いっぱい美味しいもの食べれるといいね

 

 

 

B.Jくん、上手に書けました(^O^)/

 

 

 

それじゃあウィッシングプレイスに戻って

短冊を結ぼうね

 

 

 

B.Jくんは短冊を結ぶと手をあわせてお祈りしました

 

 

 

今日は晴れてお星さまも見える良い日です

ディズニーの仲間たちが飾りつけした笹が風にゆらゆら・・・さらさら。。。

 

 

 

B.Jくんのお願いも、みんなのお願いも

きっと叶えるよって言ってるみたいでした

 

 

 

 

帰り道のピッコロのピカピカアートも笹の葉さらさら

 

 

 

輝く星の下で

ミッキーたちも七夕を祝ってました

 

 

 

 

ニコニコおしまいニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

 

 

ランドのカルガモの赤ちゃんたち

 

 

 

 

 

冬の間、カルガモいないねなんて話してたけど

確かに昔よりは少なくなった気がするけど

今年もこうして新しい命が育まれてます

 

 

元気に育ってね

 

 

 

ということで本日は

ランドやシーで見かけた鳥さんの画像をアップップします

 

 

 

こちらはシー

5月のと、暑い日にケープコッドの入り江でボーっとしてたら

 

 

リアルからすの行水っ( ´艸`)

 

 

なかなか豪快

何度もバシャバシャしてて

からすの行水っていうけど、

本当はとてもきれい好きみたいです

 

 

 

その近くではスズメさんがみんなで水浴び

 

 

 

 

あちらからすいすいと歩いてきたセキスイさんも

やっぱり水浴び

 

 

 

本当に暑い日だったので

みんな気持ちよさそうでした

 

 

 

 

 

ランドのトゥーンタウン

1羽のヒヨドリさんが

噴水のお水を美味しそうに飲んでました

 

 

 

 

ゴックンって音まで聞こえそうです

 

 

 

 

 

ディズニーリゾートから離れますが

家までの帰り道

コゲラを見かけました

 

 

コゲラはキツツキの仲間です

コンコンコンという音がしたので探したら

この子が一生懸命木を突いていました

 

 

浦安に来て初めてコゲラに会ったー≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

さて、ランドに戻って、、、、、

 

 

鳥さんと言って忘れちゃいけない方々がおりました

 

 

 

 

以上、かわいいアヒルちゃんたちでした

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。