62,63週間… | お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

2014年7月スキルス性胃ガン発覚した旦那さんを支えたいと、闘病記録と共に経過を記録してましたが、残念ながら2015年3月31日、娘の誕生日を見届けて旅立ってしまいました。現在中学生になった娘と小学2年生の息子と共に支えあいながら前を向いて頑張っています。

旦那さんラブラブ亡くなって…
6月7日 62週間…
6月14日 63週間…
でした。

あかん…ブログガーン
旦那さんラブラブ亡くなってから旦那さんラブラブへの想いや子供との成長記録として残そうとしてたのに全然更新出来ない…アセアセ
息子くんラブラブの学校、学童での怪我のこと、対応のことも…覚え書きしときたかったけど、もう忘れてきた~びっくり笑

なんだか色々、バタバタあります照れ
まぁ、楽しいこと…キラキラ
なので、ありがたいのですが、40越えてさすがに体が昔とは違い…寝たら復活!!とはいかなくなったし…ガーン
夜は携帯見てたら眠くなるし…zzz

平日は仕事で帰りも遅いので、土日にがっつり予定を入れてしまって…アセアセ自分を苦しめてる…笑笑

6月4日…
3月に撮った保育所卒園記念の写真をようやく取りに行きました~おねがい
久しぶりに行った写真館は改装されてましたびっくりどんだけ…忘れてんねん…びっくり笑



とってもいい写真でルンルン泣いたがな…えーん
なんでここにパパはいないんだ…えーん


4,5日の
土日は修学旅行を控えた娘ちゃんラブラブの必要な物の買い物、子供たち二人の散髪に…、息子くんラブラブの学校の水着の用意に、名前つけ、等々学校関係のことでバタバタ…アセアセ

6月7日…62週間目に
FBに尾崎豊さんの息子さんが
『I love you』を歌ってる映像がupされててルンルン似てると絶賛!!なんだけど、私は…
旦那さんラブラブ思い出して…号泣…えーんえーん
久しぶりに尾崎豊さんのアルバム流して20時46分手を合わせましたクローバー
葬儀のこと思い出して…号泣えーん

でも、あのとき
旦那さんラブラブのいない時間、日々なんて…受け入れられないと思ってたけど一年三ヶ月過ぎて、いない日々を過ごせているのはたしか。まだ受け入れられてなくて、旦那さんラブラブの部屋はそのままだし、旦那さんラブラブがいつもしていたことできるようになってるし、使ってたもの、触れてたもの…捨てれないし、未だに最後に家で使ってた枕に巻いてたバスタオル洗えないし、最後に使ってた座椅子も片付けられないし、
ただ…ただ…
旦那さんラブラブ
パパラブラブがいない日を過ごしているだけだけど、それでも…葬儀のときのことを振り返り、進めているかなぁと改めて思いました照れ
この世にいないと思ってない部分もあるけど…アセアセ

6月9,10日は娘ちゃんラブラブ広島へ修学旅行照れ
元気に嬉しそうに笑い泣き行きました~!!

私が子供の時は
親が大勢お見送りしてくれたので、修学旅行ってそういうものだと思って、お見送りに行ったら…びっくり
なんと100人ほどの生徒のなか、5家族くらいしかいなくて…恥ずかしかった~ガーン
『あれっびっくりそーなの!?!?!?』状態でした。
ママ友いわく、『お見送りするってことすら考えもつかなかった…』ってアセアセ
そーなんだ。
まっいいか~笑い泣き
普段学校生活見れないし、行事も参加できないので行けるときに行けばね~グッ

そして帰宅して息子くんラブラブ起こして…
子供たちの登校班は7人中3人が6年生で、班長が娘ちゃんラブラブ
普段から自由にしている息子くんラブラブを5年生の子にお願いするのが申し訳なくて、2日間、息子くんラブラブの見守りのために登校班に付いていきました。


ほらね…
前の3人が同じ登校班笑
全く付いていく気のない…息子くんラブラブ
こりゃ、心配でたまらんわ…アセアセアセアセでした。

修学旅行の前日に『あしたから、ねえねがいないからさんにんのしあわせのためにおすしをたべにいこうよ~!!』ってちゅー息子くんラブラブ
3人の幸せキラキラのためのお寿司!?
修学旅行前祝い!?
ナイナイ…ポーン
ねえねは早く寝ないと行けないから無理~アセアセってことで、次の日、
息子くんラブラブと二人で
希望のくら寿司へうお座
マグロonly寿司いっぱい食べました。



次の日娘ちゃんラブラブご機嫌で帰宅アセアセ
と言いたいところだけどね、最終の香川県金比羅さんでルールを守らなかった子がいて、ケンカになったらしく、まぁ、ボヤくボヤく…ポーンポーン
思い出話が、『ねえ、どー思う!?』ってボヤきからスタートガーン
最後に嫌な思いをしたらしいです…ガーン
でも、悪いことを注意できる娘ちゃんラブラブは偉いなぁ~と感心でしたルンルン
娘ちゃんラブラブのお土産は…

習い事の先生にもみじまんじゅう
弟くんラブラブに妖怪ウォッチのキーホルダー
娘ちゃんラブラブを慕ってくれてる年下の女の子数名にキーホルダー
パパラブラブにはぷっちょ…
ぷっちょってなんでやねん笑い泣き
パパラブラブ絶対食べへんし~笑い泣き
まぁ、でもお供えしたら我が家で食べるから…子供たちの好きなもので良いけどね~笑
私には…
年下の子5人にお土産を買う予定だったから、ママはお金足りなくなるからいらないよ~、ママに買う分が残れば自分の思い出に何か買いなさい照れって言ってたので、私には…なしだけど、
うどん学校で作った『やる気』入りのうどん。『ママが食べて』ってことで頂きましたよ~照れ
美味しかったですキラキラグッ



そんな1週間が終わり…

修学旅行明けの11日土曜日は
息子くんラブラブのお友達で春に東京に行っちゃった子が妹ちゃんとママと遊びに帰ってきて、3家族で一日遊びまくり~キラキラ



息子くんラブラブ3ヶ月ぶりの再会も…ラブ
なんの違和感もなく、すぐに抱きついてアセアセ
離れてたのが嘘のように…楽しそうに遊んでましたアセアセ
やっぱり保育所からの幼馴染みっていいね~キラキラ
夜はもうひと家族合流してカラオケ~ルンルン


抱きついて離れない二人ラブラブ
保育所での思い出の歌もたくさん歌って、
母たちもいっぱい喋って…楽しかった~キラキラ

子供たちAKBの『365日の紙飛行機』が大好きでラブ私は知らなかったんだけど、保育所での卒園式の練習の時、バックでずっと、流れていたのだとかで上手に歌うの~おねがい
良い歌だし、子供たちの様子にウルウルえーんしちゃった…タラー



で、そのまま東京から帰ってきたお友達が泊まる別のお友達の家に息子くんラブラブお泊まり。
我が家には…お泊まりさせてもらってるところの3年生のお姉ちゃんラブラブが来て、息子くんラブラブとチェンジリサイクルで娘ちゃんラブラブと二人仲良くおねがい過ごしてました。
で、次の日の12日日曜日は
保育所の同窓会チューリップ
同窓会と言っても、食べたり飲んだり…ではなく…午後から体育館貸しきっての
スポーツ大会キラキラ


ドッジボールに
ドッジビーに
サッカー、バスケ、長縄…
色んなことをして、
喋って…
楽しみました~おねがい
いや~ホント楽しかった~笑い泣き

わたし…
初っぱなのドッジボールでふいな動きに腰を痛めて…
『痛い…痛い…』言いながらだったけど、いっぱい動いた~アセアセ
でも年には勝てんなぁ~笑笑笑

26人中…20人も集まってくれた同窓会…キラキラまた出来たら良いなぁ~ルンルン

そして、その終わりを待って
大好きなお友達ラブラブは東京へ…えーん

号泣のお友達ラブラブ
また会えるさ~ルンルンまた会いに行くグッと皆で声をかけてバイバイバイバイしました…。

楽しかったね…爆笑

そんながっつりの1週間。
今週も仕事頑張ってます!!笑

昨日の20時46分…
ソンナコンナ…

回りの皆に支えてもらって、
楽しいキラキラ時間を過ごせていること、娘ちゃんラブラブ無事に修学旅行終えたこと、子供たちのあまり得意でないプール授業が始まったこと…見守っててねピンク薔薇って手を合わせました…クローバー


長々…と書いちゃったけど
他愛もない我が家の日常…家
読んでくださってありがとうございます照れ