44週間… | お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

2014年7月スキルス性胃ガン発覚した旦那さんを支えたいと、闘病記録と共に経過を記録してましたが、残念ながら2015年3月31日、娘の誕生日を見届けて旅立ってしまいました。現在中学生になった娘と小学2年生の息子と共に支えあいながら前を向いて頑張っています。

昨日は旦那さん
亡くなって…44週間でしたアセアセ
前回のブログにも書いたけど…
命日を迎えるにあたり、
思いだし、私の中でカウントダウンが始まっています…タラー

でも、その前に息子くんラブラブの卒園式キラキラ
これは大きな行事ですアセアセ
ご両親揃って卒園式キラキラ迎えられる方が多いだろうなぁ~と思うと…仲の良いラブラブママ友ばかりだけど、さすがに、私と息子ラブラブの写真を撮って~ってお願いするのが…なんだか、きっと…アセアセ
寂しい気持ちになりそーな予感ガーンがしてて、うちの母親に一緒に卒園式キラキラ出てくれないかと…お願いしたら、鹿児島から来てくれることになり、3世代で…卒園式を迎えますニコニコ(ほっピンク音符

昨日は
子供たちハートの参観日でした!!
午前中は息子の保育所キャップ
午後からは姉ちゃんの小学校学校

毎年この2月の参観は保育所と小学校の参観が同じ週にあり、保育所の方が保護者参加型の参観なので、保育所の方を優先すると、さすがに週に2日も仕事を休めないので、姉ちゃんには『ごめんね…』ってことになってしまうし、中旬のマラソン大会走る人も応援に行けないことが多い…んだよね~アセアセ
今年は同じ日でありがたいクローバー
保育所の参観おねがい
保育所生活も残り僅かで最後の参観。
ママたちともいっぱい喋って、子供たちの普段の様子みて、終わったら泣けてきた…えーん




息子くんドキドキが最近よく歌ってる曲を参観でも披露合格してくれましたアセアセ
最後なんだなぁ~としみじみ…えーん
しちゃいましたタラー

『カレンダーマーチ』

一月いっぱい 雪よふれ
二月の庭には ふくじゅそう
三月寒さに さようなら
四月に小学一年生
カレン カレン カレンダーマーチ
一年たったら またおいで

五月だごらんよ こいのぼり
六月ろうかに てるてる坊主
七月しようよ 水あそび
八月ハアハア あああつい
カレン カレン カレンダーマーチ
一年たったら またおいで

九月に栗の実 もう秋だ
十月十五夜 お月さま
十一月準備だ 冬が来る
十二月ジングルベル クリスマス
カレン カレン カレンダーマーチ
一年たったら またおいで


午後からは娘ちゃんドキドキの参観。
六年生になるにあたり、目標を漢字一文字で表し、なぜそう思うのか…の発表会キラキラ
ドキドキは『努』と。
何事にも努力…って言ってたけど、後は…全く聞こえなかった…アセアセ
途中『お母さんが…』って言葉が…。私が何を言ったって…!?!?!?
聞こえなかった…アセアセ

娘は発表しながら、私の事を必死に探してました笑笑
保護者いっぱいで廊下にいたからね、気づかなかったみたい…タラー

結局…帰ってから、どんな内容だったのか
『お母さんが何って!?!?
聞いても…
『もう、教えなぁい…』だってガーン

またプリント持ち帰ったとき…見てやろう口笛口笛口笛

パパドキドキとのお別れから、もうすぐ1年。
悲しいけど
悲しいばかりじゃない…
子供たち二人とも、頑張ってくれてます!!
私も頑張らなきゃ!!

命日を迎えるにあたり、
私の中でカウントダウンが始まってる…けど、それは決してゼロになって、マイナスに進む訳じゃない…アセアセ

そこから、また1,2,3,…って進んで行きます!!
命日が、
毎週火曜日が…
月命日が…

そして旦那さんの誕生日バースデーケーキ
子供たちの誕生日バースデーケーキ
それぞれが
旦那さんとの別れと向き合うハート
大切な日ですおねがい
そう思って進んでいます。
子供たちの成長に感謝!!!!!!
そんな思いを伝えた昨日の20時46分でしたラブラブ