40週間… | お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

2014年7月スキルス性胃ガン発覚した旦那さんを支えたいと、闘病記録と共に経過を記録してましたが、残念ながら2015年3月31日、娘の誕生日を見届けて旅立ってしまいました。現在中学生になった娘と小学2年生の息子と共に支えあいながら前を向いて頑張っています。

1月5日…今週の火曜日は旦那さん亡くなって…40週間でした。

40…えーん
和歌山に行って…気持ち新たに
一歩進んだ2017年クローバー

保育所のお迎えに行くと…
息子くんラブラブのお友達(一番仲良く遊んで…お迎え時間もいつも時間ギリギリで延長保育が同じ子ラブラブ)が
『ねぇねぇ、〇〇くんのママ。〇〇くんね。天国に行きたいんだって!!
と息子くんラブラブとの会話の内容を教えてくれました…アセアセ
『天国かぁ。パパに会いたい…ドキドキのかもね』なんて、その子と話してたら
『パパに会えるからって言ってたよ!!』と。

そっかぁ~、やっぱりまだまだパパに甘えたいし、他の子のパパを見たら羨ましいとか思うのかな…アセアセ

なんて思いながら、
息子くんラブラブと帰宅していると…
『ママは今なにがほしい!?
やっぱりパパでしょう~!?
〇〇くんがなぁ、天国に行ってサンタさんにお願いして、パパと会わせてもらって、パパとこっそり話をして、パパを連れてきてあげる。そしたら、みんなびっくりするだろうなぁ~』
と言われましたアセアセ

泣きました…タラー

そんな風に…考えてくれてたんだな。
パパドキドキに自分が会いたいから…天国に行きたいと言ってるのかなぁ~と思ったけど、私のためだったなんてねハート

クリスマスクリスマスツリープレゼントのサンタさんからの手紙に

パパにお願いされてプレゼントプレゼントを持ってきたよ…って書いてあったので、

パパと話のできるサンタさんが自分のところに来れるのなら、パパも来れるのではないかと考えたようです!!

そう来たかぁ~
なるほど~

子供って素直おねがいで可愛いなキラキラ

気持ちが嬉しい!!

でも、
『天国に行くということは
死んでしまう…ってことだから、
ママは〇〇には元気にここで生きててほしい』って

答えちゃったけど…アセアセ
良かったのかなあ~アセアセ


ありがとうおねがい

ってだけ言うといたら良かったのかなあ~アセアセ

そんな
旦那さん亡くなって40週間目の日でしたおねがい



て、次の日の朝

目覚めと同時に吐き気に襲われ、
また止まらない咳で
呼吸も苦しくなったわたし…。

今の職場に異動して3年目。
始めて自分の体調不良で仕事を休みましたびっくり
和歌山にいるときから体調よくなくてえーん
市販薬飲んでたけど、全く効かずガーン
息子くんも元気だし食欲もあるんだけど、下痢をしてて。

私は特に咳が酷くて。
これは仕事にならないと思い、と言うかこの吐き気では満員電車に乗るのも無理だと思い…水曜、木曜とお休みを頂きました!!

病院に行くと、
やはり胸の音が悪いとのことでレントゲンをガーン
結果肺炎とまではいかないとのことで、気管支炎との診断でした。
ちゃんとした薬もらったから、咳は治まりましたクローバー

呼吸が苦しくなって
思ったこと


旦那さんは最後の2週間ほど
呼吸が苦しかったんだよね。
あのときの苦しさを思うと…
私の苦しさなんて…えーん

あのとき
転移の恐怖と不安と痛みと
そして呼吸が苦しいという…
生きていく上で当たり前の
普通のことが
しずらくなってきたことに対してどう思ったのだろうと
考えた2日間でもありました。

口に出すことはなかったけど、
不安だっただろうな
私はそんな旦那さんに寄り添えていただろうか…
苦しそうにしていた旦那さんを思い出し、

私は苦しさを改善させる薬があることに
感謝しかありませんでしたアセアセ


旦那さんごめんね。
苦しいって言ってたのに、
サチュレーションが正常だから
って、なにもしてもらえなかったあのとき

もっと強く…看護師さんに訴えるべきだった…よね。
苦しいって辛かったね。



そんな事を考えてばかりの今週ですえーん