年末のご挨拶… | お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

2014年7月スキルス性胃ガン発覚した旦那さんを支えたいと、闘病記録と共に経過を記録してましたが、残念ながら2015年3月31日、娘の誕生日を見届けて旅立ってしまいました。現在中学生になった娘と小学2年生の息子と共に支えあいながら前を向いて頑張っています。

日本には年賀状の風習があります花
私は小学生の時から
お友だちにずっと書いてきて、今でも、秋になると…子供たちの写真を撮って準備を進めていますおんぷ
メールなどで手軽に済んでしまう時代ですし…
パソコンで…簡単に作成できるようにもなりました…

私がずっと続けてるこだわりは…一言は自分の言葉、メッセージを手書きで添えること、そして、宛名も手書きで書くことです四つ葉
ただの自己満足ですが汗汗
それでも一瞬でも、思いが伝われば…と思って、書いていますビックリ
それに宛名を書くときはその方のこと思い、考えて書きますからね…。

中には、子供の写真つき年賀状は嫌がり、
幸せの押し売りやとか言ってる同僚も昔はいましたが、そういう方には出しません汗
かれこれ何年もやりとりして、楽しみにしてくれてる方には出しています好

今回…
年賀状ではなく喪中ハガキ。
普通…喪中ハガキって、職場の人には出さないらしいですね、色々調べてみたんだけど…汗汗

でも、私は今の職場は異動した同僚が多く、昨年旦那さんの闘病中に仕事のフォローをたくさんしてもらったこと、また何より子供たちのことを皆さん心配してくださってるので、子供たちの元気な笑顔を届けたい…花
泣いてる時もあるけど、
笑って頑張ってるよキラキラって
伝えたいと思い、
標準的な喪中ハガキではなく、
自分で文章も考えて、子供たちハートの写真入りの喪中ハガキにしました汗

中には…明るすぎるハガキに
ひいた方もいるっしゃるかも…え゛!ですが、そこは…
私と言う人を知ってくれてる方なら…
分かってくれるかなぁ~ってな、思いもありました汗汗

夏にパパとの思い出巡りをした淡路島での子供たちの笑顔ハートの喪中ハガキです。
そして
たくさんのお言葉きらきら!!
優しいお気持ちハートを下さった
多くの皆様へ…ひとつひとつ
心を込めて書きました四つ葉




数名からありがとうキャハハの連絡を頂きました汗
その中で、高校の時のお友だち。
かれこれ、20年近く会ってません…。年賀状と年数回のメールのやりとりだけです。
故郷にいるし、父親同士が顔なじみなので、旦那さんのこと聞いてるかなぁと思って…の喪中ハガキだったんだけど、聞いてなかったみたいで、とてもビックリして涙の連絡汗

『私は〇〇ちゃんの笑顔しか記憶にありません。辛かったね、頑張ってるだろうね。〇〇ちゃんが今も前と同じように笑顔であること、少しでも笑顔で過ごせていると信じています…』とメール頂きました。
嬉しかったですキャハハ

笑顔の私が記憶にあることキラキラ


まだまだ
当然…泣くこと多くて、
これからのことも不安だけど、

会えなくても
離れていても
思ってくれてる人がいること
感謝ですキラキラ

ひとりじゃないって
大きな力ガッツ

頑張らなきゃ上げ上げ

泣いて泣いて…
笑って笑って…
怒って、笑って…

今日からまた頑張りまっせ~ビックリビックリ


今から娘の学校の音楽発表会おんぷ
お仕事休みいれてたのに、仕事が入り、午前中…頑張ってきた泣
ちょっと間に合わないので、残念だけど…、
娘の学年だけはしっかり見てきますビックリ

昨年のこの音楽発表会の時、
旦那さんの経過が思わしくなく、さらに
息子君も支援が必要だとの話がでて、精神的に参ってた354354

『雨のちハレルヤ!!』を歌ってた6年生に感動きらきら!!して、このブログのタイトルにするほど、
私の大切な曲となりましたビックリ

あの時と大きく私の人生は変わってしまった…汗
でも進んでるよ~キラキラ
前を向いてるよ~キラキラ

今日は息子君、今からお迎えに行って、
『来年あなたもここで、こうやって、頑張るんだよ。あの舞台にいるんだよ』って教えようと思いますキラキラ

息子君も一歩一歩です好