さおリズム  

脱・こども計画

タレント活動させて頂いてます(≧∇≦)ノ

お芝居やMC、モデルなどお仕事の依頼ございましたら
コメント、プチメなどでご連絡ください☆

作品撮りのモデルとかお探しの時などお声かけてください(^-^*)


テーマ:
大変。
また中途半端なとこで書き逃げしてた←

久々に開いたSNSに来ていたメッセージで思い出しました←

ちゃんと書く。
心配かけたのでちゃんと書きます←

皆さまコメントもありがとうございました!!^^

前回のブログの続き←



私が行った手術は
円錐切除術、というものでした。



私のような初期段階での発見の場合、
手術、とは言っても
治療よりも検査の目的の方が強いそうで

頸部の深いところまで浸透している癌細胞がないかどうかを切除して調べる目的と
表面的に見えている感染部?を取り除きましょう。

というものです。


なので
切除した部分から進行したものが見つからなかったら
ひとまず治療は終わり。
見つかったら追加で治療が必要になります。

といった目的の手術です。




私は割とあっけらかんとしたタイプですし
こういうことにあまり不安は抱かないタイプなんですが
さすがにね、
ちょっぴり不安でした。


なのできっともっと不安を感じる人の方が多いんだと思います。



手術自体も緊張するし(たぶんしてた)
結果も術後すぐにわかるわけでもないし
もし進行してて転移とかしてたらどうしよう、とか
ネットでいろいろ見て
勝手にドキドキしたりとか←



まぁね
でも言っても2泊3日の入院なんです。

結構平気でした。

もう最終的にはお泊り気分でした。



入院初日は
入院に関しての説明を受けて
術前検査?とちょこっとやって
ごはんを食べてシャワー浴びて寝る、ぐらいのことしかしてません。



初日は点滴もないし
本当にちょっとしたお泊り←



ただ。
この初日に食べる晩御飯以降手術終わりまで
何も食べちゃいけないんです。。。


2日目が手術なのですが
朝11時ぐらいから飲み物もダメになるのです。。。



この空腹との闘いが一番つらかった←



大部屋に入院していたんですが
朝になると周りの方は病院食が出るんです。

そのいい匂いったら!!


この日は朝一で点滴も開始したので
動きにくくなるし
点滴をゴロゴロさせて歩くと振動で痛いし( ノД`)シクシク…



そこで私のとった行動は

ふて寝です←



ひたすら寝る←



私の手術は16時からという結構後の方の手術だったので
もうこれは寝て過ごすしかない←


ということで
ひたすら寝てました。



よく寝れるタイプでよかったなと心底思いました。。。



なかなか眠れないタイプの方は
ここが辛いんじゃないかなと思います。

そして!
手術が始まるのですが
手術自体は本当にあっという間です。

半身麻酔なので
ずっと意識はあるので
先生とか看護師さんと会話できますw

そんなペラペラ喋るわけにもいかないでしょうが・・・ww


手術が終わったら
下半身は動かないので
もう看護師さん頼りです^^;


老後介護が必要に成った時
こういう状況なのかと思ったら
本当に健康に気をつけようと思いました^^;


足腰本当に大事ww


それは置いておいて。

手術が終わったら
本当に動けないので
寝るしかないですw

(またかよ)

寝れない方は
小説とか持っていくといいかもしれないですw

手術前に
ベッドから手を伸ばせば届く場所に置いておくのをオススメします。

(私は手術後、消灯してからコッソリ用意しておいたサンドイッチを食べました←
 看護師さんゴメンなさい。
 でも先生は手術終わって2時間たったらいいよって言ったんです←
 ギリギリ消灯時間直前だったんです←言い訳)


もうすぐ手術から1年経ちます。


経過は本当に良好で順調で
定期検診もいつも何の問題もなくクリアできており
1年経ってからの
術後検診が最後の検診になります^^



後は、
健康診断などの定期検査に行くだけでいいとのことでした♪



後1回検診残ってますけど
もうほとんど心配なくクリアできると思います^^



長くなってしまいましたが
お付き合いいただいてありがとうございました。


本当にもう元気です♪

でも
以前より健康に気を使うようになりました。


運動とか始めてます!


定期検診とか健康診断は定期的に受けましょう。


もちろんそれで見つかるものばかりではないと思いますが
後回しにせずに
きちんと受けましょう。


それで見つかるものがあるのも事実です。


早期発見につながる方が一人でも増えますように。


元気な老後を迎えましょう!!ww
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。